※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から熱が上がり、乳腺炎の症状が出ています。病院でカロナールを処方されましたが、熱が下がらず不安です。産院での受診を検討中です。赤ちゃんに影響があるか心配です。

ご意見下さると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
昨日の朝、右乳が痛くてパンパンで、その後すぐ授乳をしたら、痛みはなくなりました。
ですが夕方から寒気がし始め、熱を測るとどんどん熱が上がっていき、最高39.4まであがりました😭💦💦
旦那が帰宅後、夜中に救急に見てもらうと、右下の胸が赤くなっており、乳腺炎だろうね。と言われ、カロナールを処方されました。
病院から帰ってすぐカロナールを飲んだのですが、今日の朝、まだ熱が38.5ありました😭
不思議とあまり胸の痛みがなく、熱と関節痛が少しあるくらいなのですが、今日改めて産院に行った方がいいでしょうか?🥺💦💦
昨日の緊急で見てもらった先生は、専門の先生ではないので、このままでいいのか不安で、、、
皆さんなら受診されますでしょうか?( ; _ ; )
又、カロナールを飲んだ後は赤ちゃんにもお薬が少しは移行すると言われたのですが、みなさん、カロナールを飲んだ後も普通に授乳されていましたでしょうか?😭
今はこれ以上張ったりしないように、搾乳機でおっぱいを絞っています!
どなたか、ご意見下さると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

89

乳腺炎だったら大変なので、母乳外来があるところまたはおっぱいマッサージのところ(私は桶谷式行って治りました)に行くといいですよ。

しんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭🙏🙏🙏
    はやり行った方がいいですよね( ; _ ; )
    今日木曜日なことを忘れてて、今途方にくれております😵‍💫💦💦
    乳腺炎なられた時、普通に薬飲んだ後でも授乳はされてましたでしょうか?😢😢😢

• 3月31日
  • 89

89

間4時間くらいあけてました。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ご回答ありがとうございます🥺🙏
    私もそれくらいあけて授乳してみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当に助かりました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 3月31日
ママリ

私も今回2回乳腺炎になり、
高熱出ました💦
とってもしんどいですよね😢

熱が出てからは
おっぱいの痛みより
熱の辛さの方が
しんどかったです(´;ω;`)

何日も熱が続くようなら
再度受診した方が
良さそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭🙏
    初めて乳腺炎になり、こんなにもしんどいのか、、、と嘆いております( ; _ ; )
    本当、おっぱいの痛みより熱がしんどいですね😭😭😭

乳腺炎になられたとの事だったのですが、薬を飲んでも授乳はされてましたでしょうか?😢😢😢

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

薬飲みながら授乳しました!
    産院でロキソニン飲んでいい
    と言われたので、
    ロキソニン飲みましたよ!

カロナールは妊娠中も
    授乳中も安全な薬なので
    授乳でぎますよ♡

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺🙏✨
    教えていただき、とても安心できました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡
    安心して、授乳🤱しようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当に助かりました( ; _ ; )♡

• 3月31日
ぽっぽ

娘のとき両胸合わせて5回乳腺炎になりました😅
必ず痛いほうから授乳すること、おっぱいを搾ってなるべく空っぽにすることを何度も言われましたよ!
お大事にしてください🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺🙏
    5回( ; _ ; )( ; _ ; )
    1回でも心が折れているのに、5回ともなるととても大変でしたよね😢😢😢😢
    空っぽにすること、意識して、授乳+搾乳しようと思います😭🙏
    お優しいお言葉、すごく励みになりました😭🙏♡
    本当にありがとうございました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 3月31日