※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだーーーん*
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのおでかけ用離乳食について相談です。義実家に行く際、手作りのおやきを持参したい。他のお出かけメニューがあれば教えて欲しいです。

《おでかけ用離乳食について》
9ヶ月で3回食です\( ¨̮ )/
今度 義実家に遊びにいくのですが、離乳食について悩んでいます。
いつも家ではお粥やうどん、パン粥、野菜スープや野菜を2種類混ぜたものなど、器に入れてあげてます。

今日試しに作ったじゃがいもと人参のおやきは食べてくれたので、それをお弁当箱に入れていこうと思ってます☺︎!BFではなく、手作りしたいです。
他にもなにかいいお出掛けメニューあったら教えてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
よろしくお願いします♪

※卵はまだ黄身しか食べていません

コメント

たーん

私はうどんに細かい野菜と鰹節、水と小麦粉を入れて焼いたおやきや、ハンバーグ、芋きんとんを作っていましたよー(*´艸`*)
うどんのおやきは野菜もとれるし簡単に食べられるしオススメです♡︎

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

うどんも おやきにできるんですね♪芋きんとんも美味しそう☺︎
    やってみますね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ありがとうございます♡

• 11月10日
いく

あたしは、ハンバーグ、具沢山味噌汁、お浸し、具沢山そぼろあんかけなどを作ってました!
お弁当なので、品数少なめで、野菜を沢山食べれるものを作ってました!

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

ハンバーグは鶏ひき肉ですか??
    まだ肉類は鶏ささみしかあげてなくて(^_^;)離乳食の種類も進めなゃなーと反省( ˙-˙ )
    ありがとうございます♡

• 11月10日
  • いく

いく

鶏むねひき肉です!

• 11月10日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

ありがとうございます\( ¨̮ )/♪

• 11月10日
kanamama

ホットケーキミックスではなくて手作りのパンケーキとかどうですか?野菜もフルーツもたくさんいれられるしお弁当にも入れられますよ😄

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

手作りのパンケーキ調べてみます♪いろいろアレンジできそうですね☺︎ありがとうございます♡

• 11月10日