※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊ママ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が哺乳瓶の乳首を噛んでしまいました。哺乳瓶をやめさせる方法を教えてください。

今一歳三ヶ月の息子がいます。

1日3回目しっかり離乳食を食べ、ミルクはお昼と寝る前に150mlを飲みがら寝ます…
先ほど、いつものようにミルクを作ろうと思って哺乳瓶の乳首を見たら…噛みちぎった跡が(._.)
歯は上下に8本ずつ生えてるので、それだけ生えてたら仕方ないかなと思います。
買い直そうか…と考えましたがまだ乳首を変えて2週間しか買ってないしなあ…またすぐ噛みちぎるんだろうなあ…と考え、

これを機に哺乳瓶をやめさせたいなあと考えたのですが、
以前ミルクをストローで飲ませて見たところ、一口飲んでミルクと分かったら
完璧無視でした⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

皆様はどうやって哺乳瓶をやめさせましたか?いい方法を教えて下さい(._.)

コメント

さらい

ミルク自体をやめてはどうでしょうか??

• 湊ママ

湊ママ

コメントありがとうございます!
    もうミルクも哺乳瓶も一緒に卒業ってことでしょうか??一切与えなければいいんですかね??(._.)

• 11月10日
  • さらい

さらい

一緒に卒業でもいいと思います!(^ω^)

• 11月10日
たーん

うちは1歳になったらコップで牛乳を飲ますようにしました(*´艸`*)

ならならさんの言われている通り、1歳3ヶ月で、離乳食もたくさん食べているのであればミルクは卒業で良いと思いますよ(^^)

• 湊ママ

湊ママ

やはり今がミルク卒業の時期ですかね!
    コップで牛乳ですね!試してみようと思います、ありがとうございます\( ˆ꒳ˆ )/

• 11月10日
だいち

哺乳瓶を使ってると虫歯になると聞いたので、前歯が2本生え始めたごろに哺乳瓶をやめて、最初はストローマグで飲ませてました。
お茶もストローマグで飲ませてたので、スムーズに飲んでくれましたょ!
最初は嫌がるかもしれませんが、少しずつ慣れさせていったらいいと思いますょ😊

• 湊ママ

湊ママ

私も哺乳瓶だと虫歯になると聞いて不安で早く辞めさせたいと思ってるところです⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    お茶はストローマグで飲むのですが、
    ミルクだと一口飲んでいやいや!って首を横にふるんです(._.)やっぱ慣れが大事ですかね(._.)

• 11月10日