※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

保育園の着替えは、上下各3〜5着が必要です。実際に通っている方は毎日一回着替えて帰ることが多いです。

保育園の着替えってどれくらい持たせてますか??

4月から保育園に1歳で入ります。
準備するもので
着替え 上衣・下着 各3〜5着
と書かれていました。
下着はそれくらい持って行くとして、ズボンやレギンスとTシャツ等はそれぞれどのくらい必要かわかりません💦

皆さんどれくらい用意して持っていきますか??

実際に保育園通ってる方、毎日一回は着替えて帰ってきますか??教えてください🙇‍♂️

コメント

みかん

まだ通ってないのですが保育園の説明で1日1回は最低着替える、と言われたのでそれぞれ三着ずつくらいは持って行っておき減り次第補充するようにするつもりです!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    やっぱり一回は着替えますよね😌
    保育園決まったときに結構服買い足したつもりですが足りなそう😭

• 3月31日
はじめてのママリ

うちは3着ずつくらい持って行ってて、全部洗い物として持って帰ってくる時もあれば、行った時のままの服で帰ってくる時もあります!
行ったままの服の頻度は週1くらいです😂

夏場は昼寝前に絶対着替えがあるので、必ず1着は持って帰ってきますね🤔
1歳半です!

• 🐢

🐢

着替えずに帰ってくるのレアですね😂

半袖はたくさん必要そうですね😊

• 3月31日

うちの子の保育園はストックで3セット置いておくのと毎日1セット着替えを持ってくるようにと言われてます!

連絡帳に着替えを何枚持ってきてください〜って書いてある時は1セット+指示されただけの着替えを持っていってます!

離乳食で汚したり外遊びで汚したりなので1日1.2回は着替えて帰ってきます!

• 🐢

🐢

常に3セットを園に常備しておく感じですかね🙏

もう少し買い足そうと思います🥲

• 3月31日

それぞれ5着、保育園に置いてありました👍
子どもたちの園は着替えは汚れた時だけなので、ほとんど着替えはないです!😉✨

• 🐢

🐢

5着!?たくさんで大変ですね😭

ご飯の時以外あんまり汚れないんですかね🤔

• 3月31日

退会ユーザー

基本的には新年度の初日に持って行ってタンスに置いておくだけなので、少ないより多い方がいいかと思って最大数持っていってます😂
    ご飯の時くらいだと思います!
    外遊びした日でも着替えはしてこないです🤭

• 3月31日
  • 🐢

🐢

あんまり、汚れないんですね!

息子が行くところは園庭が土なのできっとたくさん汚れそうで😅

• 3月31日
ナサリ

小さいうちはお着替えをする回数が多いので最低でも3セットは持っていきましたね。
外遊びの後やお昼ご飯、おやつの時に汚して着替える事もあったので😶季節の変わり目は調整出来る様に半袖の季節ならロンTも一着置いていました。
園に置いておく服を決めておいて(というか、勝手に決まっていった)持ち帰ったらその日のうちに洗って次の日に持って行ってました✋🏻

• 🐢

🐢

確かに園に置いておく服決めておくと楽かもしれませんね☺️

春先とか温度調節難しいですよね😅

• 3月31日
モルペコ

保育園に通わせていた者です😌上衣とあるのでTシャツやズボンもその枚数でいいと思います。
お着替えは必ず1回はしていました。

• 🐢

🐢

Tシャツ、ズボン、下着それぞれ3〜5着用ってことですよね☺️

今のままだと着ていく服がなくなりそうなので追加で買い足します😂

• 3月31日
ます

長男(今年度1歳クラス)は午前に公園へ散歩・お昼ご飯があって、昼寝の前に必ず着替えと言うスケジュールです。

なので毎日1組(トップス、インナー、ボトムス)の着替えを持たせます。

置き着替えが2組あるのでおしっこ漏れた、おやつで汚しちゃったなどはそこから着替えさせてもらえて、持ち帰りの着替えが多かった物を次の日補充用で多く持たせます。

• 🐢

🐢

行く保育園の園庭が土?砂?の地面なので絶対よごれますよね🤣
    3セットくらい持って行って常にキープできるようにしてみます😂

• 3月31日