※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が卒乳できず、保育園に通うことに不安を感じています。夜だけでも授乳を考えていますが、保育士さんに泣かれることはあるでしょうか?

2歳3ヶ月、まだ卒乳していません。来週からは保育園に通います。日中、家にいるとしょっちゅう飲んでるんですが外にいたり飲めない場所と理解すると欲しがりません。
結局卒乳できぬまま保育園になりましたが今更ながら大丈夫かなと不安です。いきなり私と離れて…でもその分帰ってきて安心するのなら夜だけでもあげたいと思っています。そして離れる時間が増えて自然に卒乳したらいいかなと思うのですが…保育士さんに癇癪起こしたり不安定になってずっと泣いてる、ってこともあるんでしょうか?すごく心配です。

コメント

ミニー

息子も卒乳しないまま保育園でしたが
全然平気でした🎶
子供は分かってるので案外大丈夫かと思います💡

心配であれば来週までに
昼間遊び倒して保育園行ってる時間帯だけでも我慢出来るか見てみるといいかもです😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!よかったです😭✨そうですね、まだ入園までは数日あるので、昼間あげない日を少しでも作ってみます!ちなみにその後、卒乳はしましたか?

• 3月31日
  • ミニー

ミニー

今は卒乳出来ました!
    夜間はママいない(寝てる)って事にしてパパと寝てもらったりして
    昼間は頑張って遊んで出掛けたりしてました💡

場所を理解しているなら
    GWがパパ休みであれば手伝ってもらったらスグ卒乳しちゃうかもですね🤭

• 3月31日
  • みかん

みかん

すごいですね!あんまりぐずらなかったですか?うちもできれば無理に断乳ではなく緩やかに卒乳してほしいんですが…場所は理解しているようなのでパパとの時間が増えたらなしでも寝てくれるようになりますかね💦
    保育園でのお昼寝も平気でしたか?添い乳で寝かせてるので…色々聞いてすみません💦💦

• 3月31日
  • ミニー

ミニー

少し泣きましたが直ぐに泣き止む程度でした💡
    欲しがったら気を逸らしてあげるのを続けました🤗

息子は夜中も起きてセルフパイしてたんですが
    パパと寝たらは朝まで寝てくれました!

お昼寝は同じく添い乳や抱っこでしか寝なかったんですが
    お昼寝初日から1人で寝たって言われました😂
    親が心配してる以上に子供は成長してるんだな〜って思いました🤣
    あとは、保育園はプロなので任せて大丈夫ですよ☺

なんなら、一緒に育児してもらってる感覚です👏

• 3月31日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうだったんですね!子供ってほんとこちらが思うよりすごく成長早いんですね!保育園にお任せして家ではゆっくり卒乳に向けて進めていけたらなと思います😊安心しました♪

• 3月31日
  • ミニー

ミニー

保育園での成長はびっくりする事だらけでした😂
    親より子供が先に成長してますよね🤣

• 3月31日
  • みかん

みかん

そうですよね😭💦私も先生に慣らし保育は子供のためじゃないよ〜お母さんのためだよって言われました。子供はすぐ順応するからって😅

• 3月31日
  • ミニー

ミニー

慣らし保育は親の流れを掴むのにも大事ですよね😭
    2歳〜だと色々分かってるのて泣いちゃうかもですね😭😭

• 3月31日
  • みかん

みかん

そうなんです…年少から入った上の子も最初は大泣きでした😭イヤイヤ期もあるし甘えん坊の下の子が心配でたまりませんが先生やお友達と楽しく過ごしてほしいなと思います😊

• 3月31日
  • ミニー

ミニー

息子は1歳からなので
    ほぼ1ヶ月だけグズグズでしたが
    今では心配して損した位楽しんでくれてます🤣🤣
    お互い育児に仕事に頑張りましょう🔥(*•̀ㅂ•́)و✧

• 3月31日
  • みかん

みかん

そうなんですね‼︎ありがとうございます😊頑張りましょうね!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

まず、保育士はそういうことに母親より慣れているので問題ありません。

子供は大人よりも順応能力高いのでおっぱいに関しては全然大丈夫だと思います。

• みかん

みかん

ありがとございます!保育士さんにお任せして安心して預けて仕事がんばります!

• 3月31日