※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供が2人以上いるママさん!車に乗せる順番についてどうしていましたか?上の子と双子の双子の1人を先に乗せて後からもう1人と荷物を運ぶか、上の子を後にしてテレビを見せておくか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

小さい子供が2人以上いる(いた)ママさん!車に乗せる時の順番はどんな感じでしたか?

今、上の子だけ保育園なんですが、下の双子も新生児が終わったら一緒に乗せて送迎する予定です。

マンションの2階に住んでいて、エントランスのすぐ横に車を停めています。玄関出てから車までは15秒くらいです!
1人で3人を車に乗せるとなると、上の子は歩くとして2人を同時に抱っこして連れてくのは不可能なので2回に分けて乗せなきゃいけません🙅‍♀️

上の子と双子のひとりを先に車に乗せて後から双子のもう1人と荷物をまた運ぶか、上の子が後の方がいいのかどっちか迷います…
後部座席にテレビがあるので、上の子先に乗せてテレビ見せておいた方がいいのかなーどうなのかなーと🥹

みなさんどうしてましたか??

コメント

あくるの

3人じゃないので参考にならないかもですが💦
うちは長男を先に乗せています。
次男乗せてる間に車の周りうろちょろされたら怖いので。
下ろす時も長男を最後にしています。

双子じゃないので状況は違いますが、1番下から順に乗せてるというかベルトをつけてます。

上の子たちは歩いて自分に乗り込んで、その間に抱っこしてる次女をチャイルドシートに乗せる。次に次女の隣の長男で、最後に長女です。割とすんなり乗ってくれるのでこの順番ですが、上の子が1歳、下の子はまだ動かないうちはまず上の子を先にベルトで固定したほうがいいかもしれませんね!

荷物が多いときは先に乗せてます。

隣に住んでる双子ちゃんのママは1人ずつ運んでるのを見かけます。

はじめてのママリ🔰

すみません、双子じゃないのであまり参考になりませんが、上の子を先に車に乗せてます!
下の子をチャイルドシート乗せるときどうしても上の子から目が離れてしまうので、下の子は抱っこで上の子を先に車に乗せる。そのあとに下の子を乗せるようにしてます。
降りるときも下の子抱っこしてから上の子おろします!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🫣🫶🏼
とても参考になりました🫡🫡
助かります💞