※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

祖母が先日、息子とお買い物に行った時にスーパーで知らないおばさんに…

このカテであってるかわかりませんが…子供を祖父母に預けてパートされてる方おられますか?
祖母が先日、息子とお買い物に行った時にスーパーで知らないおばさんに話かけられ、ぎゃん泣きしたそうです。そのおはさんが、スーパーの帰りに祖母の家まで送ってくれたらしく、祖母が私が働いてる間預かってる事と、職場を教えたらしく、今日そのおばさんが、〇〇くんのお母さんですよね~?
今度お婆さんの所行っていいか聞いてきはりました。
職場だったので断りきれませんでしたが、本当に祖母の所に来て、息子に何かされたらどうしよう…と不安です。
このご時世なので何があるかわからないし、とても怖くて…
考えすぎですかね?
同じ経験あるかたおられますか?
失礼のない断り方とか、
こういうふうにお断りしたよ!とかあればお願いいたします(*_ _)

コメント

ルルロロ

同じ経験はないのですが全く知らない人は少し怖いですよね…。私も嫌だと思ってしまいます。
祖父母とはままんさんのお母様ですか??
ままんさんがお子さんを会わせたくないことを伝えてありますか??
断りきれなかったってことはすでにくるかもしれないのでお昼寝してますとか上手く言って会わせないようにしてもらってはどうですか??

• ままん

ままん

祖母は、母のお母さんです!

ですよね~(;´_ゝ`)怖いから
    上手く断ってもらおうと思います!
    社交辞令でいつでもどうぞ!とは言いましたが、いつ預けてるのかとか聞かれて答えちゃったので、ちょっと怪しいな~って後々思ってしまって(;´_ゝ`)

• 11月10日
  • ルルロロ

ルルロロ

いつ預けてるの?とか聞いてきたんですか?ていうかなんでままんさんじゃなくお祖母様といる時に会いに行くんでしょうね…
    私もちょっと怪しいと思ってしまいます!
    下手に一度OKしてからまた断るのもどんな人かわからなくて怖いからとりあえずそのままでうまくお祖母様にかわしてもらうようにしたほうがいいですよ!
    ほんと何があるかわからない時代ですし気をつけるにこしたことないですよ!!

• 11月10日
空色のーと

えー…私も不安なので、嫌です(。-_-。)

というか、そこまでして行く理由無くないですか…?と素直に疑問が。
変な勧誘とかされないと良いですけど…。

断るのはさすがに難しそうだし、お祖母様には居留守を使ってもらうのは難しいですかね?

• ままん

ままん

職場では、仕事か忙しく、早く話終えたくて、つい社交辞令でまたいつでもどうぞ!って言ってしまって…
    後々になって怖くて…(;´_ゝ`)
    本当にへんな勧誘とかも嫌ですし、息子が泣いててそれどころじゃなかった~って感じで居留守使ってもらいます!

• 11月10日
ちゃ

え、そんなことあるんですか?
まず、最初の声をかけて泣いて
送っていった。ってところから
おかしくないですか?(´・ ・`)
そーゆう地域性のところとかは
よくわからないですが
普通そんなことありえないと
思います..ましてや子供の母親の職場に
まで来てお婆さんのところ行っていいか
なんて普通わざわざ聞きにきませんよね..

私なら怖くて警察に相談するくらい
おかしな事だと思います!