※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

国際結婚ですが、旦那のコミュニティ付き合いが大変です。参加したりう…

国際結婚ですが、旦那のコミュニティ付き合いが大変です。
参加したりうまくやらないと離婚の危機にもなるので、今の自分の中では全く参加しないわけには行かずで。
言葉の壁で雰囲気が悪くなるのはよくあるし、結局周りは見て見ぬふりになるし、日本人妻同士も距離難しかったり。
出産前までは回避できていたけど、今はやるしかない。
逃げられない。
言葉の壁、女性特有の難しさで変な空気になるけど逃げ場がない。

コメント

ダイエット頑張ります。

旦那さんアジアの方ですか?
文書読む限り、わかってたけどって感じですよね😂😂
旦那さんはフォローしてくれないんでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、国際結婚も中々奥が深いので、だからこそ悩むことも沢山あります。
    悩んだり、そもそも疑問を持つことすらしなくなったら終わりだと思うから、その点では恵まれているのかもしれませんが。

旦那のフォローも良し悪しな時があるので、難しいですね。

• 4月1日

無理しないでくださいね。
うちも国際結婚ですが、
本当にカルチャーが違う人達なので、無理に合わせない様にして自分と赤ちゃんを守っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日本で結婚されてますか?
    つき合いとか工夫されていますか??

• 4月30日