※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ。
ココロ・悩み

YouTubeで見た動画が心を苦しめています。助けてください。

助けてください。
今何気なくYouTubeをみてたら、ショート動画で、『殴らないで殴らないで』とお父さんに言って逃げ回ってる子供の様子を隠し撮りしている動画を目にしてしまって、、
そのせいか世の中で私がこうしている間にもどこかで苦しんでいる子供がいると思ってしまい苦しくて過呼吸になりました。考えたら心が苦しくなると思ってもその動画が頭から離れず凄く苦しいです、、助けて、、

コメント

n

私も毒親に殴られ、罵られてました。大人になって思ったのは、「よし、私は生き残れたんだ」です。

いじめと同じでなくならないのが事実。

あおぽんたんさんはきっとお優しい方なのでしょうが、冷たいようですがその子に多分何もできませんよね

そのチャンネルをブロックし、「自分はこうならないようにしよう」というのがベストかなと思います。

過呼吸お気をつけください

はじめてのママリ

大丈夫ですか?そう言うの見てしまうと頭から離れなくなってしまいますよね。
気が紛れるような面白い動画や癒される様な動物の動画など見てみるのはどうでしょう😣

ママリ

そのYouTubeの子自体を助ける事は出来ませんが、
児童虐待防止などに努めている団体への寄付などは出来ます!!

調べてみるのもいいと思いますよ😣

私も望まない結婚をさせられている海外の女の子(幼児も含む)などについてネットで見てから、居ても立っても居られないほど心が痛くて💦
そう言った子供たちを助けるための団体への継続的な寄付を始めてから少し心が落ち着きました😭
自分にできる事だけでも、ほんの少しでも支援ができれば少し落ち着くと思います😣

フルーツサンド

大丈夫ですか?
過呼吸落ち着きましたか?

わたしもパニック障害があるのでそういう衝撃的な動画とかニュースとか見るとぐるぐる色々考えてしまい発作起きそうになって暫く忘れられなくて体調悪くなります💦

こればっかりはどうしようもないのでなるべく見ないようにしたり、嫌な予感がしたら気になっても動画やテレビ消して自分の好きな漫画やドラマを見始めます。
呼吸整えて、温かい飲み物飲んだり好きなお菓子つまんだりしながら何か集中出来るようなものを探してみてください。難しいと思いますがとにかく何も考えないようになさってください。