※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
産婦人科・小児科

9か月の息子がアデノウイルスで毎日嘔吐し続けており、姉にはうつっていないか心配。病院で軽症と言われたが、症状が続くので他の原因や再受診の必要性について悩んでいる。

生後9か月の息子ですが、日曜日から急に嘔吐するようななり、熱もなく熱もなかった為、月曜日は様子を見ていましたが嘔吐が続いた為火曜日に病院を受診し、アデノウイルスでした。まだ保育園には通っていなくてお姉ちゃんの保育園で何人かいた為お姉ちゃんが持ってきたかなー?とのことでした。お姉ちゃんは何も症状ないですがうつらないものなのですかね?←ここも不思議です。
そしていまだに毎日吐くのでこんなに長引くものなの
か気になってます。嘔吐が怖くて夜も寝れません。
今もひいひい吐きそうな声を出していたので下を向けトントンしましたが少し嘔吐してしまいました🤮
アデノウイルスってこんなに嘔吐続くんですかね?
受診した時にはアデノウイルスは軽症が多いから大丈夫だよ!と言われ安心していましたがここまで毎日嘔吐するとほんとにアデノウイルスなの?となります🥲姉にもうつってないし他に嘔吐する原因あるんですかね?朝また病院連れて行ったほうがいいですかね?心配性すぎて🥲詳しいかた、嘔吐が続いた方お話聞かせてください🥲

コメント

kitty

水分食事とれてますか?
飲んでも吐くようなら脱水も気になるので受診します(><)

• えな

えな

水分取れてますが必ず吐きます( ; ; )こんなに続くんですかね?

• 3月31日
  • kitty

kitty

アデノで吐いた記憶はあまりないです💦

胃腸炎かノリだとずっと吐くことありますが💦
    あと手足口病で口の中が気持ち悪いなど😖

• 3月31日