※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

昨日パーマをかけたけど、うまくいかなくて…もう一度かけ直せるでしょうか?

昨日パーマをかけに行ったんですが…こんな感じでとれてしまってます(´・_・`)パーマってかけ直しはできるんでしょうか?(´・_・`)

コメント

さくもも

なんでとれたんですか?(・_・;

まぁぶる

小さいお子さんがいらっしゃったら、一回行くだけでも大変ですよね…元美容師とは言え、申し訳ない気持ちです(´Д` )

クリープパーマ本来の反応がしっかり出ていれば持ちも良くダメージも少なくすむはずなので、作用反応を見誤ったのかな…と。
トリートメントと一緒にかけ直せば、カールは出るとは思いますが、確実とは言えません(ー ー;)

ここは『昨日の時点で思っていたよりカールがついていなかった。朝起きたらやっぱりカールが出せない。』と電話をしていただき、小さな子供がいて時間がないからすぐ行けない事も伝え、パーマの掛け直しをしたいと言ってみてください(>_<)

かおりんご0520

もしかして昨日の夜シャンプーしました??
パーマは定着するのに一日かかるらしくて、当日シャンプーするととれちゃうみたいです。
気になるようなら、かけてもらった美容院に電話して聞いてみましょう!わたしはかけ直してもらったこと何回かありますよ(*^^*)

百色

大丈夫ですよ!
美容院によって違うかもしれませんが…私が行ったところは一週間以内ならかけ直しOKだったので、電話して3日後ぐらいに行ったような気がします!
とりあえず、電話で聞いてみるといいですよ(^^)

パーマかけて一週間以内にとれてしまった場合は無料でかけ直ししてくれますよね?
全ての美容院じゃないかもしれませんが(>_<)

一度、パーマをかけた美容院に電話で聞いてみると良いと思いますよ(^^)

ちゃんはな

昨日あてて、それはお金がもったいないですね!!1週間以内ならやり直ししてくれる美容院もあるので、聞いてみては?
私も1度パーマのかけ直ししてもらった事ありますが、2回目しっかりできましたよ!

かい

通常のコールドパーマですか?
濡らしてみてもこんな感じですか?

元々ゆるくかけたパーマなら乾かしかたが大事です。
ただコールドパーマでぬれてるときもこの状態なら美容室電話して聞いた方がいいと思いますよ。

まぁぶる

元美容師です❁

どんな感じの仕上がりを求めてパーマしましたか?
後は、昨晩ご自宅でシャンプーしましたか?
それ次第なところもありますが、髪色から察する感じ、美容室側がダメージを気にして弱めの薬出かけた気もしなくはありません…

1週間以内なら、たいていどこでもかけ直してくれますよー!
あたしも結構前ですが、電話で事情話してかけ直してもらいました!
カラーリングも家帰ってから見たらトップと毛先の色が違いすぎてやり直してもらったこともあります。
それ以降はその美容室には行きませんが(笑)
パーマかけた当日はシャンプーしちゃダメですよー!

みいいちゃん

かけ直しできると思います!
私も前に美容室で働いていて
だいたい10日以内にかけた方には直していました!
電話して聞いてみるといいですよ❤️

R♡

なんでとれたかは分かりませんが、元々物凄い直毛でコテで巻いても数時間後にはとれてしまう髪質で、美容院の方にも変わった髪質をしてると言われたので(T_T)

R♡

もちろん美容院でそれは言われたのでシャンプーはしていません(´・_・`)元々物凄い直毛なのでそれかもしれません(T_T)

R♡

そーなんですね(´・_・`)!よかったです>_<高いお金払ってやったのにこんなんじゃ…と思っていたので(´・_・`)

R♡

ありがとうございます(´・_・`)♡電話してみます>_<!

R♡

初めてパーマをかけたので、とれやすいのもあるし、元々物凄い直毛だったのでそれかなとは思うんですが…昨日あててこれだと本当にショックです(´・_・`)

R♡

コールドパーマというのは分かりませんが、クリープパーマをかけました(´・_・`)初めてかけたのと、元々物凄い直毛なのでとれやすいかもしれないと言われたのでそれかもしれません>_<

R♡

無造作に下はゆるふわみたいな感じです(´・_・`)カットカラーパーマでパーマはクリープパーマをかけたんですが、普通のパーマよりもクリープパーマの方がパーマがとれにくいと言われて普通のパーマより高いお金を払ってやったんです(´・_・`)元々物凄い直毛で、キューティクルもあるし髪は細いのにコシが強い?と言われて変わった髪質をしてると言われたので、髪質のせいなんでしょうか?(´・_・`)シャンプーは言われたのでしていません>_<

R♡

シャンプーはしていません(´・_・`)電話してみます>_<!ありがとうございます!

R♡

ありがとうございます!電話してみます>_<♡

まぁぶる

触らせていただいたわけではないので絶対とは言えませんが、カラーとパーマはどちらが先ですか?

みなちさんのコメントを読ませていただく限り、昨日の時点でしっかりパーマがかかっていなかった可能性もありそうですね(^_^;)

R♡

パーマがとれないようにしたいのでと言われて、先にカラーをしてからパーマをしました(´・_・`)確かに、最後の確認で後ろを見せてもらったらえ?と思うところもあったんですが、時間がないので言えなかったので…( ; ; )2回目かけてもちゃんとかかるんでしょうか?(´・_・`)髪質の問題だとしてもまたかけてかからなかったら…と思うと娘も見ててもらってるのでそんな何回も行く時間もないし…( ; ; )パーマも今寝癖?状態で下だけがワンカールぐらいにしかなってません>_<お金を返して欲しいくらいです…(´・_・`)

R♡

とんでもないです>_<!!あたしの質問に細かく答えて頂いて本当に助かってますし、お忙しいのにお付き合い頂いて申し訳ないです>_<!

今日は火曜日でお休みなので、明日電話で言ってみようと思います(T_T)ありがとうございます( ; ; )!

ルニー

私も人生で初めてパーマかけた時は一週間でとれました!
何も言えずに終わり、数年後違う美容室でその事を伝えてデジパーかけました。
次の日にみなちさんのような状態に((유∀유|||))
電話して一週間以内ならって事で無料でかけ直して貰えました!

美容師さん曰く、かかりづらいと聞いてたから強くかけすぎるとサザエさんになっちゃうからビビって加減してしまったとの事でした笑

しかしかけ直して貰ったものの、やはり二週間程度でゆるっっっゆるになり、ちょっとした癖毛?って感じで…。
もう私の人生でかける事はないって決めてます(´ー`;; )
毛質が細めの柔らかい猫っ毛だからかもしれませんが…。

とにかく一週間以内なら大丈夫ですので、諦めないでください∩^ω^∩