※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お花見に誘われて嬉しいけど、息子の入園式や保育のことで悩んでいる。誘ってくれた人は息子も連れてきてほしいと言っている。天気や予定との兼ね合いで6日しか日が合わない。どうしたらいいでしょうか?

6日にお花見に誘われました🌸
私はめちゃくちゃ嬉しいのですが…
息子は4日入園式、5日から一日保育で早速6日に休ませるのは可哀想かなと思ってしまって💦

誘ってくれた人は子供が2人いて小学校入学前、幼稚園入園前の春休みです😂息子も連れてきてほしいと言われてすごく悩んでます。

息子は託児所も行ってたので慣れるのは早いとは思いますが、流石に2日目からは…もう一日予定の合う8日の金曜日なら休ませやすいなと思ったけどまさかの雨予報😂6日の水曜日しか日が合いません。

みなさんならどうしますか?

コメント

年少以上だと早速休んで馴染めないと可哀想かなって考えるかもしれませんが、2歳前後ならいっかなーって考えちゃいます😅

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭😭😭
    私が神経質すぎるんですかね😂

• 3月30日

退会ユーザー

お花見に連れて行きたいならの場合ですが🙌

保育園だと親が休みだと休ませなきゃいけないとか無いんですか?😀うちは幼稚園なのでそこら辺がよく分かってないですが💦💦

• 3月30日
  • きゃあ

きゃあ

連れて行きたい気持ちと半々です😭

それは特にありません!
    産休育休でも預かってもらえます😊

• 3月30日
さあ

私も1日ぐらいならいいかなと思っちゃう派です😂

• きゃあ

きゃあ

休ますのはいんですがただ2日目っていうのが気になってしまって😂
    そんなに息子には2日目でも関係ないんですかね😂

• 3月31日