※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が小学校の図書室で借りてきた本が壊れてしまった場合どのようにし…

子供が小学校の図書室で借りてきた本が壊れてしまった場合どのようにしたらいいのでしょうか?

破ったとかわざとではなく、既にボロボロで普通に読んでたら本の糸が取れてページが外れてしまいました😭💦

コメント

不労所得で暮らしたい

応急処置的なことは何もせずに、返す時に司書の先生に伝えるといいと思います🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙏
    そのまま持たせようと思います。
    連絡帳でお伝えすればいいですかね?💦弁償についても書いた方が良いでしょうか😔

    • 1時間前
  • 不労所得で暮らしたい

    不労所得で暮らしたい

    お子さんが何年生かにもよりますが、連絡帳+返す時に口頭で伝えられるといいかと思います。
    もともとボロボロだったとのことなので、数年ぶりに借りられたとかでなければ司書さんも貸出前のその本の状態を知ってると思うので、弁償のことなどは書かなくて大丈夫だと思います😊
    わざと壊したわけではないですしね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1年生で本人が恥ずかしがって伝えられない可能性大です😭
    司書さんが把握してる可能性もあるんですね!
    とりあえず連絡帳で壊れてしまったと書こうと思います🥹ありがとうございます✨️

    • 1時間前