子供が小学校の図書室で借りてきた本が壊れてしまった場合どのようにし…
子供が小学校の図書室で借りてきた本が壊れてしまった場合どのようにしたらいいのでしょうか?
破ったとかわざとではなく、既にボロボロで普通に読んでたら本の糸が取れてページが外れてしまいました😭💦
- はじめてのママリ
コメント
不労所得で暮らしたい
応急処置的なことは何もせずに、返す時に司書の先生に伝えるといいと思います🙂
子供が小学校の図書室で借りてきた本が壊れてしまった場合どのようにしたらいいのでしょうか?
破ったとかわざとではなく、既にボロボロで普通に読んでたら本の糸が取れてページが外れてしまいました😭💦
不労所得で暮らしたい
応急処置的なことは何もせずに、返す時に司書の先生に伝えるといいと思います🙂
「小学校」に関する質問
明日が雨予報☔で最高気温が22℃なのですが 小学校にいつもの半袖で行かせるか 長袖ポロシャツにするか悩みます💦 子供は暑がりなのでいつも通り(半袖)で良いですかね😂? 薄手の羽織ものはピンク色しか持って居らずで規定…
小学校の支援級です。(小1、情緒クラス) 特定の先生の指導に疑問をいだいております。 ◯自立活動の時間に校庭を5周走る →途中歩いたりすると「早く」「走れ」と言われる ◯よくないことをすると「10周にするぞ」と言われ…
男の子よりも女の子の友達の方が多い子って、今後どんな感じになりますか? 年中の息子がいます。楽しく幼稚園に通ってて、先生からも特に気になる点は何もないようです。 ですが母的には気になる点が一つ。 男の子の…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ
コメントありがとうございます🙏
そのまま持たせようと思います。
連絡帳でお伝えすればいいですかね?💦弁償についても書いた方が良いでしょうか😔
不労所得で暮らしたい
お子さんが何年生かにもよりますが、連絡帳+返す時に口頭で伝えられるといいかと思います。
もともとボロボロだったとのことなので、数年ぶりに借りられたとかでなければ司書さんも貸出前のその本の状態を知ってると思うので、弁償のことなどは書かなくて大丈夫だと思います😊
わざと壊したわけではないですしね。
はじめてのママリ
1年生で本人が恥ずかしがって伝えられない可能性大です😭
司書さんが把握してる可能性もあるんですね!
とりあえず連絡帳で壊れてしまったと書こうと思います🥹ありがとうございます✨️