※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり😊
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が急にご飯を食べなくなり、下痢もあります。お腹が痛いと言い、夜泣きも増えました。病院に相談すべきか悩んでいます。

子供が急にご飯をあまり食べなくなりました。

3歳4ヶ月になる息子は元々よく食べる子なんですが、5日前から急にご飯を食べなくなりました。
4口ほど食べると「もう食べれない、お腹痛い」と言い心配です😣
5日前から食べなくなり、3日前に下痢を2回して2日前は下痢を1回して、それからは下痢はしていないのですが、食欲は戻らず…
もし胃腸炎であれば、食欲不振と下痢は同じタイミングできそうだし、腹痛に関しては1週間以上前から言っており、最初は心配で「大丈夫?どこら辺が痛いの?」と聞くと、ニヤニヤしながら「痛くない」と言ったり、毎回違う所を適当に指差してる感じで、本当に痛いのかも分かりません😣
ちなみに、お腹が痛いと言うようになったときに、今までしなかった夜泣きをするようになって、甘えてきます。
そろそろ7ヶ月になる弟がいて、寂しくて精神的ストレスでそうなっているのかとも考えましたが、産まれてすぐでもないしな…と思ったり、胃腸炎が原因なのか、それとも深刻な病気だったらどうしよ…とか色々考えて心配になります😣
すぐにでも病院に行って相談するべきでしょうか😣?
同じような経験をされた方はいますか?

コメント

怪獣くんのママ🦖

私の息子もそんな時ありました😞
食欲なく下痢もありで
病院は行きました!!
その方が安心できるので😄

うんちは今固めですかね?

私の場合は風邪から来るものだと言われでした!

ただ、息子には兄弟がいないので構って欲しいのかもしれませんね!1度病院には行った方がいいと思います!

• えり😊

えり😊

怪獣くんのママ🦖さん回答ありがとうございます😊
    今は下痢ではないですか、柔らかめのうんちです!
    ちなみに息子さんの食欲は何日くらいで戻ったか覚えてますか😣?

• 3月30日
  • 怪獣くんのママ🦖

怪獣くんのママ🦖

柔らかめなら次第にいい💩になると思います!
    んーと、1週間位で元に戻りました!
    風邪も治り始めだったからもあると思います🤣

• 3月30日
  • えり😊

えり😊

そうなんですね😊
    息子も食欲が早く戻るといいんですけど😣ただ下痢になる前から食欲がなかったので、そこが気になりますが…😢
    回答本当にありがとうございます😊

• 3月30日
  • 怪獣くんのママ🦖

怪獣くんのママ🦖

風邪などの病気だと心配なのでやはり、受診した方が良さそうですね😫

お大事になさってください!!

• 3月31日
  • えり😊

えり😊

ありがとうございます😊

• 3月31日
ママさん

コメント失礼します。息子さん、その後どうでしょうか??うちの4歳の息子も同じような感じで心配です…