※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1月よりピアノを習い始めました😊いまはバッハのメヌエット114,115を弾い…

1月よりピアノを習い始めました😊
いまはバッハのメヌエット114,115を弾いていますが、坂本龍一の戦場のメリークリスマスをいつか弾いてみたいと思っています。
難易度をネットで調べると中級と書いていました。どれくらいのレベルだと弾けるか分かりますか😅?(何年後に弾けるんだろうと)

コメント

りまま

ピアノずっとやっていました😊
Merry Christmas Mr. Lawrenceですよね。家に楽譜あって弾いたことあります!今楽譜が手元にないのでネットで見て思い出す範囲ですが…曲は音も少ないしゆっくりだし複雑さはなく簡単な曲だとは思うのですが、黒鍵が多いので慣れていないと最初譜読みが億劫かもしれません。確か途中から左手が飛躍するのでその辺りも手の動きやペダルの使い方なども練習が必要ですね。でも、初心者向けの簡単な楽譜もあると思うので、楽譜を選べばすぐにでも弾けるかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💕
    弾いたことがあるんですね!

黒鍵が多いのですね〜難しそう😱

左手の動きも結構あるんですね。この曲を目標に練習に励みたいと思います😆✨✨

ありがとうございました❗️

• 3月31日