※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
産婦人科・小児科

看護師も複数の病院で働くことがあるのか教えて欲しいです。以前通っていたクリニックで感動した看護師に手術後再会し、感謝を伝えられなかったのが心残りです。そのような看護師の働き方について知りたいです。

カテゴリ間違えてたらすみません。
看護師さんいらっしゃったら教えてください!

お医者さんだと普段はA病院、決まった曜日はB病院…のように何ヵ所かで診察される方いらっしゃいますが、看護師さんもそういったことあるんですか?🤔

以前通っていたレディースクリニックの先生も、上記のように普段は開業されたレディースクリニック、週1回総合病院で診察されていました。そのクリニックに対応が素敵で印象に残ってた看護師さんがいらっしゃいました。
その後私が婦人科系の手術が必要になった際に、クリニックでは手術出来なかったので先生が週1回行かれている総合病院に行き手術しました。そこで見回りとか声掛けに来てくださったのがその看護師さんだったんです😲麻酔から覚めて割とすぐだったので夢見てるのかな????なんて思いましたが本物でした!笑
手術後あまり元気ではなかったのであの時の…なんてお話も出来ず、手術後すぐに引っ越したのでレディースクリニックも通わなくなってしまい感謝をお伝え出来なかったのが心残りです。

何故あの看護師さんがいらっしゃったのか正解は分かりませんが、もしかしたらこうかも!なんてあれば教えてください!
素人考えではお医者さんみたいに何ヵ所か行かれているのか?くらいしか思い浮かばずです😅

コメント

☺︎

ダブルワークしてるのかなと思いました😊クリニックで常勤、夜勤だけ非常勤でバイトのような感じで👏🏻それかどちらも非常勤で掛け持ちしてるかですね☺️医者のように系列が違う病院にはお手伝いとかには行かないので、そんな感じな気がします⭐️

• ちゃたこ

ちゃたこ

早速コメントありがとうございます✨
    確かにバイトのような形態なら掛け持ちされている可能性もありますね😲
    そういえば総合病院でお会いしたのは夜勤の時間帯(19時くらいってそうでしょうか?)だったので、☺︎さんのコメントにすごく納得しました🤩ありがとうございました🎶

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

看護師ではないですが病院で働いています😊私の病院も総合病院、それとは別に診療所を持っており診察が午後なので、総合病院で働いている事務員+看護師がお昼後、診療所に行くような形になります😌

もしかしたらそう言った可能性もあり、病院同士が連携しているのかなぁと思いました😊

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます✨
    開業=その先生が独立されたと認識していましたがこの認識がそもそも間違ってるんでしょうか😱(雑誌だったかに先生が取り上げられていて、開業と書かれていました。でも総合病院と提携もしてたような…?)
    病院業界奥が深いですね🤔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

副業(バイト)してるんじゃないですかね!?🤔副業OKなところも多いのでその可能性が高いかな〜と思いました!

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます🎵
    看護師さんて副業OKなことがあるんですか😳1ヵ所でも大変そうなのに複数ヶ所で働かれるなんて頭が上がりません…🙇
    私がお会いした看護師さんも副業されていた可能性は充分ありますね🤩納得です!

• 3月30日