※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
家族・旦那

みなさんの旦那様は、家事や育児などのお手伝いはしてくれますか?うちは…

みなさんの旦那様は、家事や育児などのお手伝いはしてくれますか?

うちは、全くしてくれなくて、文句言うだけ言ってくるからムカつきます…(T . T)

洗面所の換気扇(天井に取り付けてあるタイプ)に、ホコリが付いてて汚いとか。
ホコリのせいで、クシャミがでる…とか言われます。

妊娠中だし、天井届かないし、、、文句ゆうなら、気がついたらやってくれたらいいのにな…と思ってしまいます。

私自身がハウスダストのアレルギーなので、お布団も三階のベランダまで持って上がって干したりとか、
布団カバーとかも全部週一でお洗濯したり、完璧ではないですが、その他のお掃除とかも気をつけてはいます。

主人は仕事してきてくれてるので、私も別にお手伝いしてほしいと思ってるわけではなくて、文句ゆうなら、やってほしいな…と思うのですが。。。

なんだか、主人が帰ってくるのが憂鬱です(T . T)

お掃除や整理整頓が上手な方が羨ましいです(T . T)

コメント

ニャンたち

うちも、やらないくせに文句だけは
言われます~(>_<)
猫飼ってるんですがキャットタワーが毛だらけ‼とか、猫の爪切ったら?とか、物置部屋がいつまでも片付いてない‼とか色々言われるので旦那の姿形が目の前にあると
憂鬱です~(TT)
完璧でいてほしいなら自分も完璧でいろ!って理不尽に思いますね‼

  • まちゃ

    まちゃ


    ご回答ありがとうございます💕

    同じですね(T . T)(T . T)ほんとに憂鬱で…(T . T)(T . T)(T . T)

    うちも物置部屋がずっと片付いてないです。。。(T . T)(笑)

    • 11月11日
☆まめた☆

うちは子供が実家にいるので家事についてになりますが…
妊娠前から家事は自らやってくれていて、休み等関係なく、掃除(掃除機、洗い物、お風呂掃除、トイレ掃除、洗濯、お弁当作り、ごはん)全般的にやれる日に2人でやっていました。現在は私のつわりが酷いのもあり、殆どやってくれています。
あらかじめ、苦手な事はお付き合いの時から話してあったので、できないところはお互いやるという感じです。
仕事より育児が大変だと思うんですけれどね(´・_・`)わかってない男性は多いですよね

  • まちゃ

    まちゃ


    ご回答ありがとうございます💕

    つわり酷いのですね💦大変ですよね💦
    優しい旦那様で羨ましいです(T . T)✨

    2人でやれたらいいですよね✨

    うちは、結婚してから変わっちゃったかな。。。(T . T)💦

    どうせ家でゴロゴロしてるだけやろ!って思われてます(>_<)💧

    • 11月11日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    私なら

    は?ゴロゴロなんてしていられるわけないやん!家のすべての掃除、洗濯、ごはん、上の子の事、買い物、炊事!いくらあっても時間たりないわ!
    ていってしまいそうヽ(´o`;

    きれて1日全てを任せられるといいですけどね(´・_・`)
    こういうのはハッキリ言わないと働いてる俺偉いで好き勝手いいますよね。

    • 11月11日
  • まちゃ

    まちゃ


    お返事ありがとうございます💕💕

    そうですよね(T . T)!!
    上の子が幼稚園なのですが、朝からバタバタで、スーパー&掃除&洗濯してたら、スグお迎えの時間になってしまいますし、子供の習い事や夕飯の準備等で、グッタリです(T . T)
    お昼ご飯の時間(今)が、1人でゆっくりできて幸せな時間です(笑)

    こないだ、「冷蔵庫の中が整理できてない!」って言われたので、
    文句言うなら手伝ってほしい…って言ってみたんですけど、
    「最初の段階からならいいけど、いやだ」と言われました…。
    よく分かりません(ーー;)

    • 11月11日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    がんばっておられるのですね(=゚ω゚)!まちゃさん。
    妊娠中なのにすごい。
    まちゃさんが優しいから旦那さん甘えてる感じしますね(´・_・`)
    妊娠にしても1人目2人目では症状も体力も全然違うし…
    私も理解していないな…って部分については「やりたくないわけじゃない。やりたくても身体の具合(や子供優先でしてたら)で上手くいかない日もある」と懇々と説明しています。

    • 11月11日
みママ

私の旦那さんも基本は何もしません(´._.`)
でもたまーに気分で手伝って文句ブーブー言うので、文句を言うなら全部あなたがやりなさい!!とはっきり言ってしまいます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
怒った次の日は文句も言わず頑張りますよ笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

  • まちゃ

    まちゃ


    ご回答ありがとうございます💕

    はっきり言った次の日、反省して頑張ってくれるのですね( ^ω^ )✨✨
    うちは、もうホント全然ダメです。。。(T . T)(笑)

    • 11月11日
deleted user

うちは毎日の洗い物と
簡単な掃除とか、、
休みの日は家の掃除と洗濯物とか
やってくれて
子供のおむつ替えとお風呂と
寝かしつけとかやってくれます(´・_・`)

最初は全然なんも
やってくれんかったけど
なんでできないかとか
説明してるうちに
やってくれるようになりました!
うちはなんか言われたら
「気づいたなら自分でやりよ」
って言ってます(笑)

  • まちゃ

    まちゃ


    ご回答ありがとうございます💕

    羨ましいです〜〜〜!!!!✨(笑)
    最初は何もやってくれてなかったのに、そこまで成長するんですね✨✨

    その秘訣を教えてほしいです。。。(T . T)(笑)

    • 11月11日
むぎちょこ

うちは手が空いてる人がする、という感じなので、私が授乳していてなかなか洗い物が出来ない時は夫が何も言わず進んで洗ってくれたり、子供がうんちしていることに気付けば勝手に替えてくれたり、ちょっと洗濯物たたむから子供のことお願い、抱っこしてて〜とお願いすると抱っこして相手してくれたり。
夫にはかなり助けられてます〜(T ^ T)

なかなか掃除出来なかったりすると、ここ汚いから綺麗にしとけよ、とは言われますが、エアコンの掃除とか布団片付けてくれたりと自分から色々手伝ってくれるので、私は腹立つとか思ったことないです(;^_^A

  • まちゃ

    まちゃ


    ご回答ありがとうございます💕
    優しい旦那様ですね😍✨
    ほんと羨ましい限りです(T . T)✨
    他の人と比べるのは良くないと分かってるのですが…
    羨ましいと思ってしまいます(T . T)

    望むことがダメなことなのかな…と憂鬱です(T . T)

    • 11月11日
Riiin( * ˙ω˙ * )

うちは息子のお世話は泣いたりしたら自ら抱っこしたり、おむつかな?っていいながらかえたり、あやしたりしてます( * ˙ω˙ * )
自分から息子にからみにいって遊んでます( * ˙ω˙ * )

家事に関しては言えばやってくれますが、旦那は仕事、家事は私、育児は2人って感じなので家事はしてくれなくても問題ないです( * ˙ω˙ * )

  • まちゃ

    まちゃ


    ご回答ありがとうございます💕

    旦那様は息子チャンに溺愛なのですね😍
    大事な子供を、同じように大事にしてくれると嬉しいですよね✨✨
    当たり前の事なのですが、まだまだできない男の人の方が多いかと思います(^^;;

    • 11月11日