※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰後1年働いてから転職考えているけど、旦那の通勤が遠いため一時的に別居する提案がある。新職場まで通えるけど残業で家に帰れない。経験ある方いますか?

旦那さんの転職に伴い、自分も転職したよ🙋‍♀️って方✨
わたしが今まさにそうなりそうで、、、
現在育休中で、一旦復帰後(復帰する前提で育休もらってるので)
まだ今の職場で働きたいので、1年程働いてから転職しようかと考えています。(本当はもっと働きたいのですが)
そうなると、旦那さんの新しい職場までの通勤時間がかなりかかってしまうので、わたしが現職を辞めるまでは旦那さんと別で暮らすという案を出されました😂
旦那さんは北摂あたりで賃貸の家に住み(ゆくゆくわたしと息子もそちらに移ります)、わたしは一旦実家に戻ってそこから今の職場に通うということになるのですが、そうゆうややこしい生活スタイル(?)取ったことある方おられないですか?😭
現実問題、今の家から旦那さんの新職場まで通えないことはないですが、(2時間くらい)毎日残業あるみたいなので、そう思うと家には寝に帰ってる感じになるし、期限付きにせずずっとそうしてもらうのは厳しいかなぁと、、、。
ご意見お聞かせください😭💦

コメント

はじめてのママリ

私が転職ではないんですが…😭
別々に暮らしています!

旦那さんが転職するということで
今、旦那さんが実家の近くの
職業訓練に通っています!
転職後は県外の私の実家の近くに住む予定です!

前は旦那さんの実家で同居していて娘も保育園に通っていたのですが未満児さんだったので
失業保険と私のパート代だけだと生活が厳しくて
保育園を退園しようかなとも
思ったのですが
後々、私の実家の近くに引っ越す予定だったのでお母さんに
娘を預けて働けたら
嬉しいなぁなんて思っていました!

そして私が働いていた職場が奇跡的にも県外の私の実家の近くにもあったのでその店舗に異動させてもらって私はその店舗で
引き続き仕事をし、娘はお母さんに預けています!

旦那さんは旦那さんで職業訓練が
終わるまで、自分の実家で
生活している状態です!
職業訓練が終わったら私の実家の近くでアパートを借りて3人で住む予定です!

私は旦那さんと月に2.3回会えるかな?くらいですが実家に甘えすぎて特に不便は感じていません😂
旦那さんは子供に会えなくて寂しそうですが
私に気を遣わずに過ごせているので
きっと気が楽だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに似たような状況ですね😭✨
    うちの場合、わたしの実家が現段階で近いので、北摂方面に行くことによってかなり離れてしまいます😢
    まだ子供も小さいし、何かと頼ることが多かったので、そこは不安ですが😣
    ご意見ありがとうございます😭

• 3月31日