※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の娘がいます。さっき旦那と大喧嘩しました。赤ちゃんというの…

生後3ヶ月の娘がいます。
さっき旦那と大喧嘩しました。
赤ちゃんというのはとても敏感で、言葉が分からなくても伝わるものだというのはわかっています。この子が生まれる前から夫婦喧嘩はなるべくやめよう、腹が立っても感情的に怒鳴るのはやめようと旦那に言い続けてきました、産後は腹が立っても私は普通のトーンで話し合うように語りかけますが旦那は自分の感情をむき出しにブチギレてきます。自分の母も、産後私の家にきて1ヶ月ほど手伝いに来てくれましたがくだらないことでキレて大声を張り上げてきます。
旦那も母も娘が大好き、大切だというわりに、何故大声を張り上げ自分の感情を抑えられないのでしょうか。私にも悪いところはありますが確実に100パーセント私が悪いことは絶対ありません。ほとぼりがさめたら旦那も母も悪かった、と謝ってきます。謝るくらいなら怒鳴るなというのが本音です.娘が3ヶ月になるまで何回か母とも旦那とも喧嘩してしまいました。娘の心や脳に傷がついてないか本当に心配です。

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月のお子さんなら大丈夫だとは思いますが、
もう少し大きくなったら分かってくると思うので、
それまでに旦那さんとお母さんには大声で怒鳴るのはやめてもらわないとですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲
    本当に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    はじめてのママリさんは赤ちゃんの頃旦那さんと喧嘩などはなかったですか??

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩しょっちゅうしますし、うちの旦那もキレたら暴れ狂いますよ😅
    うち双子なんですが、生後3.4ヶ月くらいで、旦那とミルク飲ませてる時に喧嘩してブチ切れた旦那は、子どもにゲップのトントンせずに抱っこしたまま空気清浄機を蹴り飛ばして布団にボンって子どもを置きました😑
    それが産後初の喧嘩だったので私もびっくりして、泣きながらやめてーって言いました😅
    その後もいろんなもの壊されますし、大声で罵声浴びせてきます💦
    でも決まって言い合いする時は子どもたちが寝てからなので、
    聞こえてないことを願っています😫
    でもほんとこれが続くなら離婚しようかなと考えています。
    ほんとやめてほしいですよね💦
    私自身、親の喧嘩(父親が暴れるタイプ)を見てきて怖かったので、子どもたちにはそういう思いさせたくないなーって思ってます🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね…
    なんで男って
    いろんなもの蹴り飛ばすんですかね←偏見ですかね
    旦那と喧嘩するたびにまず大声出すな!としつこいくらい言いますが、赤ちゃんは言葉なんて分からないから平気だと、ずっと怒鳴り散らしてます
    私もこれがずっと続くなら離婚ですね
    母親はどんな時も子供優先、子供を守りたいですもんね。
    私の母は、イライラしてたりすると赤ちゃんに伝わるよーと口癖のように言うくせに腹が立つと旦那同様、大声張り上げて来るんで正直もう会いたくないですね泣

私たちで子供を守りましょうね!!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も、
    まだ何言うてるか分からんねんから‼︎って言い返してきます😤
    家の雰囲気がちがうこと、お父さんお母さんが怒ってることは、どんだけ小さい赤ちゃんでも分かると思います‼︎
    覚えてないだけで😅

ほんと赤ちゃんは私たちが守りましょう!!!

• 3月30日
ママリ

私の所もほぼ同じ👆
子供は話してる内容は理解していないと思うけどトーンで怒ってる!喧嘩してる!
と気づきます。
すると上の子が割って話して、しかも話を変えたりなど……とても恥ずかしい話ですが…ほんとに子供にそんな気を使わせてしまったことに罪悪感が湧いてくるので私も普通のトーンで話し合いをすとそれが逆効果なのか?!
夫からその話し方がウザイんだよ!
もーいーわかったよ!
うっせ!
ばかじゃねーの!
っと強い言い方をするので再度その言い方や言葉のチョイスやトーンを直してってって普通のトーンで言っても全く改善0🤷‍♂️
子供の前では決して見せたくないのが母心なのにねぇ〜
だから別の部屋に行ってトーンそのままだけど、ちょっと乱暴な言葉遣いで私が話すと若干焦って謝ることもあるけど同じことの繰り返しかなぁ🤷‍♂️
どうしても2人目になると男の人はキャパオーバーしちゃうみたい😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌になりますよね。
    娘のことが好きすぎて、この子の気持ちを第一優先したい私はどんなに腹が立ってもグッと堪えます。それか腹が立ちすぎて怒鳴ることはしなくてもポロポロ涙が出ます。
    こんなに可愛い娘の前でよくそんな大声張り上げることができるな、とびっくりです。
    きっと可愛いとか大切とか大好き、なんていいながら
    自分のことが一番好きなんでしょうね…

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

正解です🙆‍♂️
    結局1番は俺なんですよね!
    今日の夕食の時も上の子は私が見て夫は下の子!
    下の子にミルクを上げ終えると泣き出し、秒であやすも泣き止まないから「おっぱい!」授乳し泣き止んだから夫に預けるとまた泣く、あやすことなく「おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!!!」めっちゃおっぱい連呼…

仕方ないから夫が食べ終わるまであやす事に…
    その間に上の子はこれ空けて!これ食べさせて〜と若干甘えんぼ‼️
    そんなんで2人の面倒見ているにも関わらず、夫はテレビな夢中……
    手も止まっていて全く食事が進んでない……
    (´Д`)ハァ…

食べ終わるー?
    とか食べちゃってと促して、ようやく完食‼️
    なのにデザートにヨーグルトかな🎶
    みたいな( 👊💢º⊿º )👊
    我慢して耐える!
    ようやく終わったようで、下の子を預ける食事を温め直すと、「なにやってんの?今からご飯?!温めないで早く食べちゃってよ!」

えっ?…
    どの口が言ってんの?!(҂˘̀^˘́)ง
    と思いながらも無視して食べたけど、なんだろうね?!
    やっぱり男と女だから子供への母性的なものが無いから、いくら求めても無意味なんだね!
    ってまた1つ学びました(;´д`)トホホ…
    あと何年かすればちょっとは精神年齢も上がるんかな?!
    と思い気長に付き合っていこうと思う今日この頃でした!

• 3月30日