※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
ココロ・悩み

おばあちゃんが入院し、もう家に帰れないと言われた。みなさんは、その言葉をどう受け止めますか?要望をお願いします。

こんなことを質問するのはおかしいかもしれませんが、みなさんが私の立場だったらどう考えるかコメントお願いします。

今日田舎のおばあちゃんから電話が来て、ひぃばあちゃんが今日から入院したことを聞かされて、お医者さんからおばあちゃんは、「もう家に帰ることはできません」と言われたみたいです。

ひいばあちゃんは84歳です。

みなさんだったらそのお医者さんからの言葉の意味はどうとらえますか?

もうもたない(死ぬのが近い)ということだと思いますか?

コメントお願いします

コメント

ずっと入院生活になるって意味だと思いました(;_;)

総長の妻

「もう家に帰ることはできません」だけでとらえ、受け止めたら…二種類の意味があるのでは?
[もうもたないから(失礼ながら、死が近い)]もしくは[在宅での生活がてきないので、病気や施設での生活になる]
私ならどちからだと考えます。
深くはお聞きにならなかったんですね?

だだんだーーーん*

胃瘻とかで、家で介護するのが難しく、亡くなるまでずっと病院生活ということと捉えました。。。(^_^;)

姉さん

私は、
家での生活ができません
って意味だと思いました!

Sssaa

私は家での療養はできないって考えます。
本当に死期が近かったら家で過ごすか病気で過ごすかとか色々話させると思うので。

入院生活になるということではないかなと思いました。
介護が必要な程ではなくても、家で1人暮らしするには身体が辛い場合入院生活になる場合もありますよ。