※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーまま
妊娠・出産

妊娠中期や後期のエコーで、赤ちゃんの大きさに性別差があるか気になりますか?

19wです!胎児の性別がわかっておられる妊娠中期や、後期の方に質問です(*'▽'*)
エコーで赤ちゃんの頭の大きさや足の長さを計られますよね?
やはり腹のときから男の子は平均より大きめで女の子は小さめなのでしょうか??あまり関係ないですかね?(^^;)

コメント

まどか

あまり関係ないと思います!!
長女の時は大きめと言われてましたし、長男の時は小さめと言われてました。
エコーなので誤差もあるので関係ないかと思います( ^ω^ )

• あっきーまま

あっきーまま

思っていたのとまったく逆のパターンですね!!関係はなさそうですね!!お返事ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

• 11月10日
  • まどか

まどか

そうなんです!!笑
    下の子は小さめと思ってましたが、帝王切開の為に37週で産まれしたが産まれた時は3100gもありました(^_^;)

• 11月10日
  • あっきーまま

あっきーまま

予定日だったらもっと大きかったってことですよね!!
    エコーあんまり信用ならんですね!(笑)
    ちなみに上のお子様はどのぐらいで産まれたんですか?(。・・。)

• 11月10日
  • まどか

まどか

そうなんです!!先生に早く出しておいてちょうど良かったですねって言われました(^_^;)
    上の子は40w1dで3246gでした( ^ω^ )

• 11月10日

関係ないと思いますよ♪
うちのチビは男と確定されてますが基本的に小さめです★

うちの知り合いで姉を4000超え、弟を3000で出産した人もいます笑←極端かも知れませんが^^;