※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまむらやバースディの靴、まだ歩かない子供に履かせても大丈夫ですか?安いから良くないと聞いたことがあります。しっかり歩くようになってからちゃんとした靴を買おうと思っています。どうでしょうか?

しまむらやバースディに売っているような靴、履かせても大丈夫ですか?

子どもがまだ歩かないけど、お外に出る機会も増えて立っちをしたりするので一応靴を履かせておきたくて..😣

安いから良くないと言われたことがあります💭

しっかり歩くようになってからちゃんとした?靴を買おうと思っているのですが..

どうでしょうか🥲

コメント

すず

まだあんよじゃないなら何でも大丈夫だと思いますよ!歩くようになったらちゃんとしたやつ買えばOKです🙆🏻‍♀️✨

ミニー

しまむら、バースデイで売ってる靴を履いて足がおかしくなってるなら
既に売ってないと思います😅
私は気にせず履かせてます💡

はじめてのママリ🔰

安いから良くないとは思いませんが、足にあうならいいんじゃないでしょうか。
歩くようになってからも、脚にあうならそのままお値打ちな靴でいいんじゃないかと思います。

うちは歩き出す前はアティパス履かせてました😊

立っちして数歩歩くくらいの時はバースデイのやつ履かせてました🙆🏻‍♀️
あとは今でも普段履く靴はしっかりしたのを買ってますが、洗ってる時用に1足バースデイで買ってます☺️

🍠さちゅまいもまん🍠

履かせてますよー♬︎♡
歩き出した頃もしまむらで買った靴履かせてました!

すぐ小さくなるし高いの買うのもったいないと思って(;´Д`)

🌺

うちは一歳ちょい前にはヨチヨチ歩きしていましたが伝い歩きの時も履かせませんでした。

理由は
まだ歩かない=歩けない=足がしっかりしていない。
だと思っていてそんな足に安い適当なのを履かせたら足が綺麗に成長できないかなって思いました。

asicsでファーストシューズを買いましたが小さいうちこそ靴は大切らしく今流行りの靴下型のとかも足を考えたらやめた方がいいと、asicsとゲンキキッズでも言われました🙂

悩みますよね。
でも今は暖かくなってきたことだし
ちょっとタッチするくらいなら裸足の方が足の裏からの刺激もあるし除菌シートで拭けば済むし🤔って思います😉

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😣💦

皆さん、コメントして頂きありがとうございました🥲✨
どの意見もとても参考になりました。
値段に関わらず子どもの足に合うかどうか、大切ですね💡😌
ちゃんと試着させてもらって子どもに合うものを見つけたいと思います。

ありがとうございました☺️🌿