※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働く私と正社員の旦那が子供の病気で休む時、お互い協力すべきかどうかについて相談したいです。

正社員で働いてる旦那、パートで働いてる私。
今日パートの都合に正社員の俺がなんで合わせなきゃいけないのと言われました。
パートだろうが正社員だろうが自分の子供なんだからお互いが協力して息子が熱出してしばらく様子見なきゃいけない時とかはやっていくと言う私の考えはおかしいですか?パートですが私だって美容師として働いててずっと休むと仕事に迷惑かかるし、、、基本私がどうにかして休んだりしてるのに、、、

コメント

Min.再登録

ご主人ちょっと勘違いが酷いですね🤣

自分が正社員でい続けられているのは妻が子供を妊娠し、お腹で10月10日大切に育て命をかけても出産し、産後も家事育児を主として引き受けてくれているからこそなわけで...
それをさも自分だけの手柄の様にふんぞり返るのは違うと思います。
もちろん正社員としての大変さ、ストレスはあると思いますがそれは育児を妻に丸投げしていい理由にはならないかと。
同じ親なんですから出来るだけの努力はすべきですし、職種的にどうしても無理な場合はごめん、お願いします。ありがとう。という気持ちを持つべきです。

それに自分は正社員だからとパートの妻を見下し偉そうにしたいのであれば、妻が働かなくていいぐらい(もしくは息抜きできる様ベビーシッターを常時雇えるぐらい)の稼ぎを持って帰ってくるべきだと考えます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    前にも似たようなこと言われたことがあって実母に相談したら当時妊娠した時美容学生だったのですが
    あんたも悪いけど妊娠させた旦那にも責任があるんだからね〜そこわかってるのかな〜と言われました笑
    旦那にこの文見せてやりたいです笑💦

• 3月31日
むーむー

共働きなら協力しなくちゃだと思います!

わが家は旦那は正社員、私契約社員ですけど旦那が休み取ってくれるときもけっこうありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力して欲しいです💦たまに取ってはくれますが休み取る前に何かと言われます笑笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

仕事をする時に旦那さんとはそうゆう時どうするか話し合いましたか?

私はパートの自分が休むのが当たり前(その為にパートになったし、お金を考えてもパートと自分が休む方がマイナスが少ない)、旦那がそもそも休めるような仕事ではない。等の理由です。
その辺、働く時にきちんと話し合うべきだったかなーと思いました。
各家庭、事情があるので我が家の場合の話です😅

パートから転職して正社員になりましたが、それでも子供に何かあった時は自分が休む事になってます💦
周りに迷惑かけて精神的にとてもキツイですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いました!それで日曜日も2回は休んでくれると言う約束をしてから就職したのですが昨日、俺はそんなこと言ってないしお前が就職してからその話しただろうと言われました本人は忘れてるのか勘違いしてます💦
    もちろんパートなので基本は私がみると言うのは前提ですがパートでも仕事柄長くは休めないのでそこが何回話してもわかってもらえなくて辛いです💦
    旦那は簡単に病院に連れてきなよとか言うんですが、誰が休んで連れてくと思ってんの!っといつも思います笑笑

• 3月31日