※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

断乳10日目で38℃の熱が出て、乳腺炎か風邪か悩んでいます。旦那を呼び戻すべきか迷っています。会社にも連絡しなければなりません。

断乳10日目、本日旦那当直、今いきなり寒気がして寒くて寒くて38℃あります。
乳腺炎って、すごく熱感や固いんですよね?
まだおっぱいは全部しぼり切れてませんが、しこりは1部ありますが、そこまで気にする程の感じじゃないんです。4日目に助産師さんにある程度ケアしてもらいました。乳腺炎ではなければ、風邪かと思いきや喉も鼻も頭痛もありません。
みなさんなら、旦那を呼び戻しますか?
私用のスマホは不可で会社に連絡しなければならないんです。

コメント

Msssrs

肘の所で測っても熱が38℃ならば乳腺炎の可能性は低いと思います!

熱だけなら薬飲んで一旦、様子見すると思います💦

  • ぽこぽここ

    ぽこぽここ

    肘ですね!内側で計りました。
    あってますか?
    熱は同じでした。
    風邪や疲労でしょうかね。
    少し様子みます。
    心細かったのでありがとうございました!!

    • 3月30日
  • Msssrs

    Msssrs

    そうです!
    乳腺炎だと脇と肘の体温が違うので、おそらく風邪とか疲労なのではないかなーと思います!
    断乳大変だと思いますが、ゆっくり休息して下さい!お大事に😊

    • 3月30日
  • ぽこぽここ

    ぽこぽここ

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    助かりました🙇🏻‍♀️

    • 3月30日