※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

来週土曜日に義両親と京都動物園に行こうと思ってます。自分達は滋賀県…

来週土曜日に義両親と京都動物園に行こうと思ってます。自分達は滋賀県から。義両親は京都府で阪急沿線です。
よく行かれる方や最近行かれた方、やっぱり混雑してますか?子ども連れては初めてでどうやって行こうか迷ってます。車でと思ってたけど、よく考えたら桜の時期だし駐車場空いてないかな~と思ったりもして電車やバスにすべきか迷ってます。大人だけの時は、山科から東西線か京都からバスで行ってましたが、息子はまだ電車もバスもほとんど乗ったことないのと自粛で人混み行ったことないのでちょっと不安です。色んなパターン考えてみました。どれが良いと思いますか?また、車の場合オススメの駐車場ありますか?いつもどれくらいで満車になるのか気になってます。
①車で義実家寄ってから動物園。昼頃着予定。
②現地集合。早めに車で。義両親は電車で来てもらう。帰りはみんなで車。
③現地集合。全員電車やバス。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

桜の季節の公共交通機関、特にバスは大人だけでも大変なので子連れは絶対にオススメしません💦
駐車場は岡崎公園駐車場をいつも使ってます。
紅葉や桜のシーズンは11時だと満車のことが多いです。
私なら9:30、遅くても10:00には駐車場に着くように行きます😀

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。確かに観光シーズンのバス🚌そうだったの思い出しました。通学で使ってて、乗れなくて歩いたりしてました。岡崎公園駐車場大きくて良さそうだなと思ってました。11時ぐらいは満車多いんですね。頑張って早く車で行くのが良さそうですね。

• 3月30日
まめちゃん

②がいいと思います!
義両親が京都府のどちらからいらっしゃるかわかりませんが、土日+桜で混みあうことを考えたら車で早めに行くのがいいかと。
以前動物園まで車で行ったとき、名前は忘れましたが💦動物園近くの平面パーキングにとめた気がします!大きい駐車場があいてなければ留めれる台数は少ないかもですが、小さい駐車場いくつかチェックしておくといいかもです。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。やっぱり②ですよね。平面パーキングも空いていれば良さそうですよね。調べてみます。

• 3月30日
ママリ

2️⃣かなと思いました!
最近、観光客でバスは人も多いので子連れだと大変かもしれません。
私も岡崎公園駐車場を利用してます!近くにパーキングもたくさんありますが最大料金がないところも多いので長時間停めるなら要注意です😊
ただ桜🌸が綺麗なの時期なので朝イチがいいと思います!!
動物園内も、桜が綺麗なので楽しんできてくださいね🍓

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。バスは大変ですよね。朝イチ車がベストな気がしてきました。そうですね。コインパーキングは休日最大料金なしありますよね。シーズン価格とかも。とりあえず、岡崎公園駐車場の予定で。空いてなかった場合のために他の駐車場も調べておきたいと思います。楽しんできます😄

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

んー、迷うとこですよね。
確実に土曜日は多いですね。
昨日の平日でさえ混んで
ましたからね。車だと
確実に渋滞して動かないのと
そのあたりの駐車場だと
このシーズン特別料金に
なってたりするので駐車場代
高くなりますね。
バスも車と一緒だしおそらく
動かないのと人が
多いでしょうね。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。平日でも混んでるんですね。観光シーズン&春休みもありますもんね。大人だけだったら迷わず地下鉄なんですが😅車で早く行って、帰りは渋滞は覚悟して帰るしかないのかな。

• 3月31日
ノジノジ

今週の月曜日行ってきました!滋賀からです😌

平日なのであまり参考にならないかもしれませんが…
南禅寺付近は花見客で渋滞していましたが、平安神宮の方からぐるっと回るとすんなり動物園まで行けました✨
動物園自体もそんなに多くなく、ゆっくり見られましたよ🎶

駐車場は少し歩いた所の平面に停めました。最大800円だったので安いと思いますが、その料金設定は平日のみだったような気がします😓
数年前の日曜日行った時は周辺はどこもいっぱいで、みやこめっせに停めました。

昨日は電車で蹴上の桜を見に行きましたが、今が満開なので来週末はある程度散ってるかもしれませんね🌸
それでも週末は人多そうですが😅

電車だと計画は立てやすいですが、小さい子いるとやはり大変だったので車をオススメします💦

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。南禅寺付近は花見客で渋滞なんですね。あの辺り綺麗ですもんね。観光客多いので確かに混みそうです。平安神宮側から行ってみます。
    桜🌸残ってて欲しいけど、散ったら人減るかな~。滋賀からだと地下鉄が1番楽だけど、子連れだと車が安心ですよね。

• 3月31日
  • ノジノジ

ノジノジ

お子さんが大人しくベビーカーに乗ってくれる子ならまだいいかもしれませんが、うちの場合は下の子は歩きたがって乗せようとすると暴れるので💦笑
    普段は車移動が主なので電車は新鮮で楽しかったですけどね😚

スムーズにいくといいですね✨

• 4月1日