※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

もう少しで、子供が一歳になります。前々から、子供の誕生日にディズニ…

もう少しで、子供が一歳になります。
前々から、子供の誕生日にディズニーランドに行ってお祝いしよーっと旦那と話していました。

が…。
この間、旦那が左足を怪我しました。
筋断裂と言うものらしく、全治三週間。
膝にギブスをし、歩くのもやっと。

そんな状態の中、ディズニーランド何て行けますかね❓本人は大丈夫だよって…。だんだん痛みも弱くなってるからっと言うけど、一日中、外で歩いてたりしたら、また痛くなるんじゃないかとか思うし。
私は不安なので、日を改めたいと思うのですが、旦那本人は行く気満々で、大丈夫と言っています。

大丈夫ですかね❓

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

松葉杖ですか?
どっちにしろ日を改めた方が良いと思いますよ(´・_・`)

  • ぽんず

    ぽんず

    松葉杖は使わなくても歩けるよーになりましたよ。

    • 11月10日
ぴよまるるる

日を改めるべきだと思います!
無理に歩いて治るのが遅くなったりすると本人も生活や仕事で支障がでますし、奥様もフォローが増えるだけですよ!
ディズニーは逃げないので怪我を治す事が第一です!わからせましょう💦!

  • ぽんず

    ぽんず

    分からず屋なんですよー😑
    もう一度話してみます。

    • 11月10日
みーみー

先日娘をつれてデビューしましたが、抱いてもらったり荷物もってもらったり、子連れには男手も必要かと…
ずっと歩きっぱなし、立ちっぱなしになると思いますし、パレード見るにしても地べたに座らなきゃいけないし、膝に負担かかりそうだし、ママも大変そう💦と思ってしまいました。

旦那さん、お大事にしてくださいね(>_<)

  • ぽんず

    ぽんず

    大丈夫?と聞いても大丈夫しか言わなくて…。
    どーしても、行きたいみたいです😓

    • 11月10日
deleted user

やめた方が無難かと…
ディズニーに慣れていない方だと、歩く距離は慣れてる人の倍はします(^_^;)
パパの頑張りたい気持ちもわかるし嬉しいですが、気を使いまくるのはママですよ(>_<)

  • ぽんず

    ぽんず

    ですよねー。
    でも、旦那は行く気満々で、色々準備してますよ…。😰

    • 11月10日
モコ

わざわざ誕生日に行かなくてもディズニー逃げないし、無理しても楽しめないと思います(´・ω・`)
それよりは少し遅れるけど、かんちしてからの方が楽しめると思います(´・ω・`)

痛さを気にしたり、眠る子供をだっこしたり、重い荷物を持ったりをお願いもしずらそうなので子供と大人計2人の負担が一気にはるはるさんに行きそう(´・ω・`)

  • ぽんず

    ぽんず

    私は少し日をずらしたいのですが、旦那は変える気ないまたいです。

    • 11月10日
pooon

誕生月に行けば誕生日のシールだって付けてもらえますし
無理して行ってまた足痛めると思うので
私なら旦那をとめていかないです!

かなり歩くし、立ちっぱなしですし
何しろ寒いので痛みはかなり増すかと。
旦那さんが車椅子に乗って移動になったら迷惑なので!w

正直ランドはいつでも行けますし
他のプラン考えます!

  • ぽんず

    ぽんず

    本人は大丈夫と言うので、予定通り行く事になりました…。
    家からディズニーまでは、車で2時間弱で行けるので、その気になればいつでもと思うのですが、どーしても、今回行きたいらしいです。一泊二日の旅行なのに、仕事、休みを五日も取って来たり…。

    • 11月11日