※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳半のご飯について🍚よく作るメニュー動物性タンパク質なんですがメニ…

1歳半のご飯について🍚

よく作るメニュー
動物性タンパク質なんですがメニューが浮かばないのでアドバイスください!!

•鳥もも肉の照り焼き
•肉じゃが(薄い豚肉で)
•鮭が好きなので鮭そのまま(ゆでて)→豆乳入れてシチューにしたり、カレーも。
•鯛→ゆでてご飯に混ぜて鯛めし風(胡麻かける)

あとはしらす&ツナ(マグロ)そのまま食べるのが大好きなのでご飯にかけたりしてます。

野菜はブロッコリー、じゃがいも、サツマイモが好きで人参もまぁまぁ、食べます。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

オムレツ、茶碗蒸し、ひき肉たまごで2色丼(ほうれん草とか人参で3色でも)、牛丼、豚丼とか1歳半くらいで食べさせていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丼いいですね!!参考になります😊やってみます!!牛丼確かに良さそう💡

• 3月30日
ママリ🔰

ハンバーグ,むね肉の唐揚げ(少量の油で揚げ焼き),カジキマグロの照り焼き,ひき肉使って中華丼や麻婆豆腐など……肉や魚は結構なんでも好きなのですが特にこのあたりが好きそうです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

唐揚げって衣はつけるんですか??😊ぜんぶ美味しそう💡
    マグロの照り焼きいいですね!!やってみます!!

• 3月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

むね肉そぎ切りにしてポリ袋に入れて砂糖と塩を順に少しだけすり込み(柔らかくするためです!)少しの醤油で下味つけ,その中に片栗粉を入れて袋をシャカシャカしてお肉に薄くまぶして揚げ焼きしてます😊

• 3月30日
☺︎

鮭や鯛に塩麹や醤油麹を薄く塗って焼いたり、鳥もも肉を塩麹に漬けて焼いて青のり絡めたのがうちの子は好きでよく食べます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

塩麹ってパウチで売ってるやつですか??やりたいです😊

• 3月30日
  • ☺︎

☺︎

パウチで売ってますね☺️大人の料理に使っても美味しくなりますよ👏🏻☺️子供用の塩焼きそばとか焼きうどんもそれ使ったりします😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます💓早速塩麹買いました😊ありがとうございます✨

• 4月2日
はじめてのママリ

よく作ってたのは、鳥挽き肉でオムライス風やあんかけ、
サバの水煮でサバハンバーグです🤗✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね!!やってみます💓ありがとうございます😊

• 3月30日
さぐ

うちの子はチキンナゲットが好きでむね肉でよく作ってました。
塩のみのかなり薄味のシンプル。冷凍もできますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!どうやって作るんですか??レシピお願いします🤲💓

• 3月30日