※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
お仕事

Outlookでメール送信時に文字サイズや位置がおかしくなる問題について、解決方法を教えてください。

Outlook使ってる方いらっしゃいますか?

会社のメールで
「個人名@会社名.com」のアドレスと
「info@会社名.com」のアドレスの
2種類のアドレスを使い分けています。

個人名@のメールをスマートフォンに送信すると、
通常通り表示されますが
なぜか、info@から送信すると
文字がかなり小さくなってしまい、
しかも画面の左半分に寄ってしまい、
見にくくなってしまいます。

解決できる方法がわかる方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️
ちなみに、私はoffice365を使っています。

コメント

はじめてのママリ

設定じゃないんですか? 

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    どこの設定かわかりますか?

    Microsoftの管理者権限は私のアカウントに付与されているので、詳細な設定も私ができる仕様になっています。
    Infoのアカウント取得も自分でやりました。

    具体的にどのように操作すれば解決するか、もしご存知であれば教えて下さい🙇‍♀️🙏

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ファイルのオプションの中でいろいろ設定できるはずです。
    フォントや字体の大きさや色などもここで私は設定しました!

    • 3月30日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん


    返信ありがとうございます!

    おそらくですが…
    バージョンが違うもしくは
    ままりさんは
    アプリ版のOutlookを使われているのかな?
    という気がします😣
    私はoffice365のweb版を使っています💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これはネットから適当に拾ったやつなので私が使ってるのはこれでは無いですよ!
    どのOutlookにもオプションはあるはずです💭

    • 3月30日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    私の使っているものだと、
    設定マークが右上(⚙)にあります。
    メッセージの形式
    HTML/テキスト が選べたり
    文字のフォント、サイズ、色
    なども設定から変更できる仕様になってます。

    色々と試してみましたが、
    なぜかスマホ表示がおかしいです😭😭


    いま色々といじりながら分かったことは、

    個人名@のoutlookをウィンドウのタブで開き、
    そこからinfoのアドレスを使いスマホに送信すると、正しく表示されます。

    info@のアドレス(アカウント)を新規タブで表示し新規作成でメールを作ると表示がおかしくなる

    という2点がわかりました💦

    ここから
    何かわかりますでしょうか😣

    • 3月30日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    補足ですが、
    Outlookのweb版を使っているので、ブラウザのウィンドウにOutlookが表示されています。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこでサイズ設定してもダメなんですか?💦

    • 3月30日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    設定からメッセージの形式、文字フォント、サイズ、色を変更してもダメでした😭

    • 3月30日