※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週で重いつわり中の方からの質問です。つわりが終わると、水分をゴクゴクと飲めるようになるでしょうか?それともしばらく続きますか?

重めのつわりが終わった方に質問です。

現在、12wでまだまだ酷いつわり中です。
飲み物を飲むと気持ち悪くなってしまい、気分が悪くなったり、吐いてしまうことがよくあります。
お風呂からあがっても、のどが乾いても、ゴクゴクと水分が飲めず、ゼリータイプのポカリやOS-1をちまちまと流し入れる事しかできず飲んだ気がしません…。

つわりの時期が過ぎたら、水分をゴクゴクと飲めるようになるのでしょうか?それともしばらく続きましたか?

コメント

栽培マン

産むまで吐いてたけど、ピークが過ぎたら水分だけは制限なく飲めるようになりましたよ😄

• ママリ

ママリ

産むまで嘔吐はおつらいですね💦でも水分は取れるようになったと聞いて希望が見えました…!✨ありがとうございます!!

• 3月30日
  • 栽培マン

栽培マン

ピーク過ぎたら、吐くのも慣れるし、これ食べたら吐く、っていうのも種類が減るから結構大丈夫なんですが、ピークまでの先の見えないかんじ、本当に辛いですよね😭
    早くピーク過ぎますように🙏

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ここがピークなのか、さらに酷くなるのかも見えず、いつまで続くのかわからないの怖すぎます😭つわりがこんなにつらいものだとは思いませんでした!頑張って耐え忍びます✨💪🏻

• 3月30日
api♡

つわり重くて水分も吐いてしまっていました😭
つわりが過ぎてからは飲めるようになりましたよ😭
今はとても辛いと思いますが頑張りましょう🙆‍♀️💖

• ママリ

ママリ

水分吐くのつらいですよね…😭飲めるようになったと聞いて、今は頑張って耐えて乗り切ろうと思います!!ありがとうございます!

• 3月30日
わい

出産まで続きました🤣+食べつわりもあってきつかったですが後半は吐くの覚悟でめっちゃ水分とってました🤣

• ママリ

ママリ

吐くの覚悟でですか💦それはつらいですね😭ものすごい修羅場を乗り越えた方もいるんだと私も頑張ろうと思いました!ありがとうございます!!

• 3月30日
もんもん

飲めない日もありましたよ🥲
オロナミンCは一日に2本飲んでいました🥰
あとビタミンc1000など炭酸ばかり飲んでいました💦

• ママリ

ママリ

私もこれなら飲めるというものを見つけて見たいと思います!ありがとうございます!

• 4月2日
  • もんもん

もんもん

私は14wで悪阻は軽くなりましたが、その後は水分は取れますよ!
    後もう少しです☺️
    飲める時に飲んでくださいね✨
    私も悪阻は入院レベルだったんですが、人間てこんなに飲食できなくても生きれるんだなと思いました🥲

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

入院レベル!大変だったんですね💦つわりが軽くなってきたら水分が取れるようになると聞いて希望が見えてきました😭あと数週間、耐えようと思います!

• 4月3日