※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

子供がママを怖いと言い続け、最終的にはママいらないとまで言われてしまい、我慢の限界に達しています。虐待を心配し、自身の育児に対する不安を打ち明けています。

疲れちゃいました。

毎日ママ怖いと言われ続け
ついにはママいらないとまで言われてしまいました
ママ怖いと言われても危ないことは危ない、ダメなことはダメ、
なるべく笑顔で接してきました。
でもママいらないと言われてしまいました。
我慢の限界に達してしまい
誰がママ怖くさせてると思ってるの?
毎日毎日いい加減にしてよ。と手が出てしまいました。
子どもなんて産まなきゃ良かったとすら思ってしまいました。

あんなに可愛くて仕方がないはずなのに。
虐待ですよね。
批判されても仕方が無いと思っています。
逆に息子からしたらこんな怖いママの所に産まれてきたのが間違いって思うんでしょうね。

優しいママで居よう。若いからって陰口叩かれないようなママでいよう
そう思って頑張ってきたけどもうダメみたいです。
来週で2歳になります。
どこに行っても愛想が良くて可愛いねと言って貰えるような子です。
ちゃんとお返事ができて外面はすごくいいタイプなので
外出先では息子のしたいことに付き合っていれば大抵機嫌がいいです。
イヤイヤ期もそろそろ疲れました。

コメント

封印解除★!!!

わかった!!!ってキレたことあります🤣まともに受け取るとただただダメージくらうので🤣
真似していらなぁぁぁいっと大げさに言ったこともあります🤣
後から思い出すと笑える思い出話✨😭大丈夫です、時期がくれば落ち着きます💪🌟🌱

大人はまともに受け止めるので
やめてほしいですよね。笑

COCORO

お母さん業
毎日お疲れ様です♡

毎日ホント嫌に
なっちゃう事ありますよね?!

私も毎日怒ってばっかりです
子どもは外面よくって
ふざけたりもよくしてますけど😅💦

笑顔でいたい気持ちは同じです

でもねぇ。。
ホントいー加減にしてよ!!!
って毎日思っちゃいます

心も体も
お疲れなんだと思います😓

数時間誰かに預けても
大して休憩にはならないかも?しれませんが…

お母さん業をお休みする日も必要かなー?って思います♡

心と体を休めて
自分の時間も必要です😊

いつも頑張ってお子さんの命守ってるんですから

1番大切なのはお母さんって
お子さんも気づいてますよ🌸

はじめてのママリ🔰

わかるわかる!私も疲れました🤣

2歳になる頃、1番大変だったな😓

手もあげてます。もちろん、手加減はしてますが。
ちょうど3分前も怒鳴ったばかりです。

お片付けしない、歯磨きしない、寝ない。プラレール のレールで殴ってくる。間違いなく、ママ噴火です🌋

シンママ(𝟐𝟑)

同じ月齢です😌
最近私の娘もイヤイヤ期に突入して…あれもいやこれもいやと言ってきますがもう諦めてます😅
私も仕事してるし、そんなのに構ってられる暇はないと思うようにしたらだいぶ気持ちが楽になりました😅
批判もちろんされるかもしれませんが、今はそういう時期なんだ…と割り切るしかないかと😭
私も「ママいや!!」と言われてばぁばの所に行くことが多くなって毎日辛いですが…😢
お互い頑張りましょう💪

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ほぼ同い年の男の子いますが、
ママ、イヤや〜(関西弁)とよく言われますよ😇😇😇

なんか本人的に気に食わなかったのでしょう。
私は何で嫌とか言うねん〜!!笑(こちょこちょ)とすると、
ギャハハハと笑い、それで終わります😅

多分そんなノリですよ😄
こう言ったから?これをしたから?と、あまり思い詰めないでくださいね!

でも長男が初めて、ママ嫌いとかママ怒るから嫌と言った時は、
私もpoonさんと同じくショックでした😭

慣れでもあると思います。
多分今後も色々余計な一言沢山言われると思いますが、
いちいちそんなことに反応してられないです!
言ったそばからヘラヘラしてたりしますし…笑