※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【大人のRSまたは副鼻腔炎の症状や、治療法、治療期間を教えてください…

【大人のRSまたは副鼻腔炎の症状や、治療法、治療期間を教えてください】

私について相談です💦

・長男
1週間前、鼻水、咳、発熱があり受診したところ、RS陽性。
薬飲み終わり、症状緩和。

・次女
1週間前から鼻水のみ。
検査していないが、RS感染の可能性があるため薬をもらう。
症状やや改善。

・私
1週間前から鼻水。
2日前から鼻水悪化し(粘り気のある鼻水)、咳も出始め、
今日は37.5℃の発熱が続いている。
子供たちの↑受診時に、私は診察なしのため薬ももらっていない。

という状況です。
私もRSなのか、鼻水をこじらせて副鼻腔炎なのか、コロナなのか不安です💦
明日、朝イチで耳鼻科に行く予定ですが、
少しでも情報を集めたいです🤧💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がなったとき(4年前くらい)にRsと同じような症状がでましたがRSも風邪なので最初は風邪のときと同じ薬が処方されました💧
ただ夜の咳だけは2週間以上たっても止まらなかったので寝る前の薬もらいました…

今は微熱(37.5℃以上)と咳があったりするとみてもらえなかったりするので事前に電話したりしてからいったほうがよいかもです…
ちなみに先日子供が耳鼻科に花粉症のため受診しましたが時期なので混んでいたりしますよ💧

• ママリ

ママリ

風邪薬が処方されるのですね💊
    今は、熱は38℃を超えて寒気で震え、咳も止まらず、どんどん悪化してツラいです…

夜間の咳止めがもらえるの、いいですね!
    私も先生に相談します!

たしかに今の時期、耳鼻科は混んでますよね💦
    鼻水より発熱が深刻になってきたので、耳鼻科ではなく内科を探してみたいと思います…!

• 3月30日