※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

沖縄の保育園に通う方へ 進級時に就労証明書提出はありますか? 就労証明書の提出タイミングは?

沖縄で保育園に通わせている方に質問です。
進級する際も就労証明書提出しますか?
就労証明書は毎回どのタイミングで提出求められますか?

コメント

キョロちゃん

認可保育園に通っていますが、園に就労証明書を提出したことはないです。
毎年、4月一斉入所申込時に園を通して役所へ提出する時のみです😊

ままり

うるま市です!
年末ごろ?いつか忘れてしまいましたが就労証明書?勤務証明書提出しました☺️

chip

うちの子が通ってるこども園の場合は…
土曜保育を利用する場合と平日の延長保育(18:15〜19:14)を利用する場合は、進級する際に父母共に勤務証明書の提出が必要ですよ😊

わかば🔰

認可保育園です。
毎年出してます🙆‍♀️

秋ぐらいに、次年度の継続利用の申請書が園から配布されるので、その際に勤務証明書も出します。

その申し込みをしなければ、次年度保育園の利用ができないです💦

はじめてのママリ🔰

進級のタイミングで毎年出しています。勤務証明所というよりは、両親の勤務先、連絡先、連絡を入れる際の順番、緊急連絡先などを提出しています。
仕事が変わったり、部署移動などで間違って職場へ連絡しないためだと思っています😊

ぷー

認可保育園に通わせてます。
4月の一斉入所申し込みの時に提出してます😊
11月ごろだったと思います🤔