※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
家族・旦那

子供についてです。まだ誰にも話せていなくて旦那にも話そうか迷ってる…

子供についてです。

まだ誰にも話せていなくて旦那にも話そうか迷ってるのでここで呟かせて下さい…

私たち夫婦は元々子供を3人希望してて2人目を産んでから現実的に3人は無理だね。と話が落ち着きました。
金銭面、核家族で常にワンオペ、両実家が遠方が理由です

ですが最近お出かけ先や公園に遊びに行くとやっぱり3人欲しいな…と思ってしまいます。でも育てるのは自分。
キャパオーバーな事もわかっています。
何度考えても産みたいけど育てられない。という考えになってしまいます…

みなさんだったらどうしますか…?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

自分がキャパオーバーになって既に生まれてる子供のことが疎かになる、金銭も苦しくなるなら3人目は望まないです。

レンコンバター

年齢的にゆるされるなら、下の子が4才くらいになると少し楽になりますし、金銭面ならそれまでにどれくらい貯金が貯められるか目標立てて子作りするのが良いかなと思います🌸

• HiRo

HiRo

年齢はまだ余裕があるので歳離すのも確かにありですよね😭
    3人考えられるように旦那とも相談してみます🙇‍♂️

• 3月30日
  • レンコンバター

レンコンバター

不安面を払拭してからなら自信を持って産めますよ✨
    こらから物価もどんどんあがり余力があった方がよいのは確実なので金銭面を少しでもゆとりを持てると選択肢が増えます☺️
    ワンオペで3人なんて大変すぎますし、ママが倒れたら家族のバランスが崩れてしまいますから。。

• 3月30日
紬

私も3人目ゆらいでます。
欲しい…でも年子2人だけでも毎日怒ってばかりの余裕のない私。3人目産んだら幸せかもしれないけど、心の余裕も経済的な余裕もなくなる。このご時世、産んだ後にはどうにかなる…って思って良いかもわからないし😢産むなら年齢的に急がねばならないし…はぁ。

• HiRo

HiRo

同じ方がいて安心しました😭
    分かります…2歳差ですが毎日1回は怒るし心の余裕なんてたまにしか生まれないし……金銭面よりも精神面のが怪しいです😭
    そうなんですよね…保育園もすぐ休園になるし頼るとこも全部こ○なでダメなところ多いし…子育てしにくい世の中すぎて不安要素しかないです😭

• 3月30日
かなた

私は三人目あきらめました。
妊娠の度三週から悪阻があり10週頃から休職、そのまま切迫になって産休をとっていて仕事はもちろん子供と遊ぶこともできず。
心が折れました。

• HiRo

HiRo

それは辛かったですよね…その経験をしてしまうと私も諦めると思います…

• 3月30日
  • かなた

かなた

お金の問題だけならきっと諦めなかったとおもいます☺️

• 3月30日