※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害でお薬を飲みながら日々頑張っています。家事は手抜きし、ストレスを溜めないようにしています。励ましの言葉をください。


パニック障害を発症してもうすぐ3ヶ月になります
今はクリニックに通い、お薬をもらい、
頓服だったお薬を1日2回ほど飲んだりする日が続いています

波もあったりで、泣いたりする日もたくさんあるし、
スーパーに行けてなくて何も買わず戻ってきたり、
お薬飲んで罪悪感になったり、いろんな日々の毎日です🥲💦

最近は、旦那がいないと買い物とかもいけないので
旦那は休みじゃない日は、娘と公園とかに行くだけにして
無理に買い物はしないように、心かげています!!


私は克服できることを諦めないー!!🥲

正直まだお薬を飲まないとやっていけないから
子供が小さいうちはまずはお薬に頼って生きようと思うし
早寝早起き、食事のコントロール、娘と散歩&公園を心掛けてゆっくり、焦らず頑張ろうと思います🥲

家事も手抜きして、いろんな人を頼って、弱音をたくさん吐いて、デザート食べたりほっと一息つける時間を作って、
自分なりにストレスがかからないようにします🥲


私に励ましのエールください、いつもままりに励まされています😭😭💓💓

コメント

deleted user

パニック障害でした

1年薬を飲み続け無理せず自分のペースで過ごしました。

今はもう症状出ていません!
きっと治ります!
頑張ってください💪

ぽん

長男を出産してすぐパニック障害を発症したので、
かれこれ20年の付き合いです😅

無理しなくて良いですし、薬を飲むのは悪い事ではありません!!

それに、20年前に比べると今はパニック障害の認知度も高くなり、
理解して貰いやすくなったかなと思います。

克服出来ますよ!!
絶対大丈夫です( ´∀`)b