※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DV夫と離婚された方、今幸せですか?離婚を前提の別居を考えています。実…

DV夫と離婚された方、今幸せですか?


離婚を前提の別居を考えています。
実家に帰る予定なので今住んでいるところからは
新幹線で3時間の距離です。

喧嘩の時に手を挙げられることが多く、普段は
とても仲が良く周りにもいつも一緒で仲良いねと
言われる夫婦です。
ですが、喧嘩の旅の暴力、暴言が酷く子供が
怪我をする前に離れようと思います。
子供のことは大切にしていて本当に大好きなようです。

決心はついているつもりなのですが、やはり
仲がいい時のことや子供と過ごしている夫を
見ると、心が揺らいでしまいます。
普段から暴力をされていたり不倫をされたりと
もう嫌いになれたら楽に離れられると
思うのですが、恥ずかしながらまだ
夫に気持ちがあるので、離婚して幸せになれるか、
とても不安になってしまいます。

DVを旦那さんにされていて離婚、別居を
された方、辛くなかったでしょうか?

コメント

かなた

それは愛じゃなくて、情や依存だと思いますよ。


離婚後別の方と再婚幸せにしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情、依存、頭ではわかっているつもりなのですがなかなか断ち切るのが難しいですね、、。

    失礼ですが離婚の際は踏ん切りはスムーズについたのでしょうか?

    • 3月30日
  • かなた

    かなた

    はじめは全然!全く離婚するつもりなかったんです。

    でも母に無理やり連れて帰られて…
    一週間ぐらい離れて過ごしてたら突然離婚だ!ってなりました。
    それまではずーとウダウダしてたんですが。
    本当の自分を取り返した気分でした。

    本来私は気が強いタイプなので離婚しないなら裁判まであらそう!って言ったらあっさり判を押してくれました。

    一年ぐらい心療内科にお世話になりましたが。

    • 3月31日