※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

批判なしでお願いします。春休みで、4歳の息子と過ごす時間がストレスに…

批判なしでお願いします。
春休みで、4歳の息子と過ごす時間がストレスになってます。近くに頼れる身内はいません。義親も遠方です。
下の子は2歳であまり手がかかりませんが、上の子がいると喧嘩などでしんどいときもあります
😓
4歳の息子ですが、基本的に話を聞いてない😔
聞いてても「え?」って聞いてくるので何度も言わないといけない。(何回言わせるの?ってストレス) 
 ママっ子だから、私が洗濯物畳んでくるねと伝えても3分後には泣いたり、「ママーー!どこー!」っと叫ぶ。(後追いか?って感じ)
トイレもくっついてくるし、晩ごはんはほっとけば2時間はかかる。(1時間で食べるようにはしてます)

毎日毎日下の子と喧嘩してギャーギャーうるさいし、2歳の娘より泣き虫ですぐ泣きます。

あと、子供ってしつこいですか?今ほしいものや、してほしい事を待てなくて…。例えば、食事中にお茶を少し溢したら「布巾!」っと言ってきます。
「ちょっと待ってね」って言ってる途中に「ふきん!ふきん!ふきん!ふきん!」って連呼します。
これにもイライラします。

脳みそ休まる時ないし、寝るとき以外ずーっと声を発してて疲れます。ストレスからか、心臓辺り痛くて病院にも行きました。

悲しいぐらいにストレスと疲労感半端ないです😭

コメント