※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

産後、上の子の送迎について相談です。赤ちゃん連れの外出は1ヶ月検診後が良いでしょうか?お弁当の再開時期や家事の協力についても迷っています。

産後、上の子の幼稚園or保育園の送迎について質問です!

産後退院後、体調が良ければなるべく早く自分で送り迎えしたいなと思っているのですが、
やはり赤ちゃん連れの外出は短時間でも1ヶ月検診を待った方がいいでしょうか??

園バス利用で、バス停までは徒歩5分。
車登園の場合は、園まで車で10分です。

また毎日お弁当の園の方は、お弁当作りいつから再開されてましたか??

夫も家のこと色々協力してくれる予定なのですが、仕事もあるので全て任せるわけにはいかず、産後どこまでやっていいか迷っています💦
新学期始まってすぐなのでなるべく休ませず園に通わせてあげたいです🥲

コメント

りりり

3人目だったし退院後に運転して送迎してました(^^)
夏だったのでクーラーももちろんつけて車外には出さず

買い物はさっと済ませるかネットや旦那をフル活用しました😊

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます✨✨
    退院後会陰切開で座れないとがなければ車もありですね🚗
    夏だと赤ちゃんへの紫外線が気になります🥲

• 4月1日
ママリ🔰

こればっかりはどうしようもないので、赤ちゃん連れて行ってました😊
園バス利用でバス停まで徒歩5分ほどでした✨
抱っこ紐でささーっと行ってましたよ💨

それ以外は外出ないようにしてました😌
(買い物もネットスーパー)

• ママリン

ママリン

徒歩5分ならば行っても大丈夫ですかね?😆
    同じバス停で最近産んだお母さんは産後1ヶ月まで赤ちゃん連れてなかったので気になっちゃいました🥲
    心強いです✨ありがとうございます!

• 4月1日

バス通園だったので連れて行ってました。

批判もあるとは思いますが、寝てた時は赤ちゃんだけ寝かせたままのときもあります😂

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!やっぱりバス停まで近ければ大丈夫でしょうかね😅
    赤ちゃんの寝るリズムが安定してきたら私も寝かせたまま行ってしまうかもしれないです🥲

• 4月1日