※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラコ
子育て・グッズ

上の子の保育園の送迎時は抱っこ紐を使用し、双子用の抱っこ紐について教えてください。

双子ちゃんのおんぶと抱っこは何でしていますか?

上の子の保育園の送迎時に園のなかでは抱っこ紐で移動します。

ひとり用の抱っこ紐2つもしくは双子用を教えてください。

コメント

こるん

基本1人は抱っこ紐で1人は普通だきでした。
少し大きくなっておんぶ紐でも同じで、1人はおんぶ紐、1人は普通抱きです。
2つするとどこかが凄まじく痛いです😭
肩や腰が、2人同時スリングもためしてみましたが、全く何もできずやめました。
双子用はせいぜい使えて3ヶ月めっちゃ頑張っても半年はかなり限界だと言うのでやめました。

• トラコ

トラコ

双子抱っこおんぶはカラダ壊しそうでほんとうに怖いです😭すでに腰や肩が痛いというのに、園では汚れ物なども回収するので両手が使えないと不便かなとおもったのですが😰いろいろ難しさを感じてしまいます😭

• 4月1日
  • こるん

こるん

2つすると必ず抱っこ紐とかのバックル?とかが当たってめっちゃ痛いですし😫
    1人は下におく!ですね🤣

• 4月1日
  • トラコ

トラコ

ありがとうございます😊

• 4月9日
ゆうママ

二人抱っこする時は前はおさがりでもらったベビービョルン、後ろはエルゴの抱っこ紐使ってます!
それかエルゴの抱っこ紐を前でして一人は抱っこ紐なしで抱っこしたりしてます!
双子用検討しましたが使える期間が短そうだったので諦めましたがなくても全然困りませんでした☺️

• トラコ

トラコ

ありがとうございます。
    エルゴとベビービョルンはおんぶと抱っこのどちらを先に装着させればよいのでしょうか?また重たい子、軽い子など前と後ろにする子はどういう風に決めていましたか?お願い致します。

• 4月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

ベビービョルンをつけた後エルゴでおんぶしてその後にベビービョルンで抱っこします!
    わかりづらくてすみません😂
    重たいのは安定する背中、軽い方が前で抱っこするようにしてます☺️

• 4月1日
  • トラコ

トラコ

わかりやすく説明していただきありがとうございます😊首座ってからやってみます😃

• 4月9日

4ヶ月頃まではウィーゴツイン使ってましたが、それ以降は普通の抱っこ紐を2つ使っておんぶ&抱っこしてました( ¨̮ )

• トラコ

トラコ

ありがとうございます。
    ウィーゴツインはもっていたのですがなかなか装着におやがなれていないもので😂むずかしいです。

抱っこ紐ふたつはそれぞれ何をお使いでしょうか?教えてください😀

• 4月1日

退会ユーザー

私が元々持っている抱っこ紐がベビービョルンでおんぶが1歳からのものなので、昔ながらのおんぶ紐買っておんぶ。前はショルダータイプの抱っこ紐持っていたのでそれで抱っこしてました( ¨̮ )

• 4月2日
  • トラコ

トラコ

ありがとうございます😃ショルダータイプの抱っこ紐とはスリングのことでしょうか?

よかったら装着の順番も教えてください🤗

• 4月9日

退会ユーザー

スリングのようなものです!
    先におんぶしてその後にスリングの腰ベルトを通してから前の子を抱っこするかんじです!

• 4月9日
  • トラコ

トラコ

ありがとうございます。ショルダータイプの抱っこ紐の品名など教えていただけませんでしょうか。

• 4月9日

退会ユーザー

私のはもらったものでどこの物なのか薄れてしまっていてわからないのですが、同じようなものでピープルベベポケットというのが同じタイプのものです!
    腰ベルトがついているものです( ¨̮ )写真と同じタイプのものです!

• 4月9日