※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で仕事がつらく、車酔いもあり通勤が困難。診断書がもらえるか相談したい。電車通勤は不可能。

悪阻辛いです💦

吐かないようにしてるというか、吐くまではいかないし
水分も比較的とれてる方だと思いますが
とにかく1日立ちっぱなしの職場での仕事が辛いです😭
寒いし工場なので薬のような臭い匂いに耐えられず
今日こそは吐くかも!!!と思いながら何回もトイレに駆け込みます。

なにより車での1時間通勤がきつくて
朝ごはんを食べたあとに乗る車、仕事で疲れ切ったあとに乗る車
車酔いが最悪です🤮
ゆっくり走れば走るほど揺られる時間が長く逆効果。
元々健康診断で必ず貧血で要精検が出ているので
多分貧血も重なりめまいやぼーっとする感じ、吐き気など重なり運転が危険で今日は無理!と思う日は休んだり早退してしまいました💦
そういう日が続いたもので、あんまり酷くて休みがちになるなら
診断書とかもらってゆっくり休んだ方が良いよ、と上司に言われたのですが
こんな症状、状況でも診断書って書いてもらえるものでしょうか?

この距離の電車は通ってますが田舎すぎて1番出勤に近い時間帯でも着いてから3.4時間は待っていなくてはなりませんので
電車通勤は無理です😱



コメント

☆

私も妊娠悪阻で入院しました…

書いてもらえると思いますよ