※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県高松市で予防接種の予約はハガキが届いてからか、先に予約するか迷っています。新生児訪問で聞きそびれてしまいました。

香川県高松市の方教えて下さい🙏
今生後1ヶ月でもうすぐ予防接種の時期なのですが、ハガキなどが届いてからの予約ですか?
それとも先に予防接種の予約ですか?
新生児訪問があったのですが、聞きそびれてしまって

コメント

ONE

先に予約取っても大丈夫ですが、市から問診票?が届きますので、そちらを予防接種当日に持って行かないといけないです。なので、届いてから予約で良いかなぁと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どちらの小児科で受けていますか??😊よかったら教えて下さい💕

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

届く前に予約しちゃいました😂💦
恐らく今週位に届くと思います☺️中に問診票が入っているので、記入して当日持参するように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

どいらの小児科に行かれてますか?よかったら教えて下さい🌼

• 3月31日

どちらでも大丈夫ですけど、人気の小児科だと予約が取りにくいとかがあるので、早めに予約するのをおすすめします!

Lily

自分は市から予防接種のハガキが届いてから予約しました
予約してその日に届かなければと考えると来てからの方が間違いはないかと