※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
お仕事

夕方帰宅後、外遊びについて悩んでいます。保育園の時間が重なり、体力的に限界を感じています。他の方はどうしているのでしょうか?

保育園に時短やパートなどで短時間保育してる方にお聞きしたいのですが…

夕方17時前に自宅に帰宅すると今の季節、まだ明るかったりすると思うんですが外遊びさせますか?

お隣の子が1学年下で、我が家が帰宅のタイミングぴったりに夕方の外遊びに来ます。
駐車場の関係でどうしても顔を合わない訳にはいかず、勤務終了から直接お迎えに行っても保育ギリギリの時間なので時間をずらすこともできません。
また別のご近所のお子さんも園通いですが育休中なので同じ時間に帰宅で外遊びする流れになります。

いくらパートとはいえ朝起きてから帰宅して全て1人で寝かしつけまでして家事もしているので体力の限界で、外遊びしたいと言う子供達にイライラしてしまいます。

17時ごろ帰宅の方、外遊びさせない私が余裕がなさすぎるのでしょうか?
みなさん遊ばせていますか?

コメント

🦄🦋

私だったらさせないです!
夜ご飯作ったりしないとだし次の日も仕事に保育園あると早起きになるから子供が寝起き悪くなっちゃうと嫌なので😢

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

そうですよね💦
    ちなみにお子さん、その状況でママに『今日はおうち入ろう』とか言われたらすんなり入りますか?
    うちは2人してギャン泣きで、そんなになるレベルなのに遊ばせてあげない私が酷いママな気がしてしまって…

• 3月31日
  • 🦄🦋

🦄🦋

泣かれたりしますね😢
    いろんなもので誘ったりしますお菓子とか!
    確かにそう思ってしまうかもしれませんが休みの日に公園連れて行ってあげればいいかなって思うようにしてます!

• 3月31日

遊ばせてないですよー!
色々とやる事もありますので💦
こればかりは家庭の事情や状況も異なりますからね🤔

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

本当にそうなんです😂やることありすぎるんですよ。
    そして外で遊ばさせると必然的に夕飯の時間も遅くなるので下の子が待っていられず、おやつなどのつまみ食い。必死に作ったご飯は既にお腹パンパンで食べられない。
    だから夕方の外遊びはやめようと言っても『ちゃんと食べるから』とその場しのぎの嘘…
    それでも家に入れる時毎日毎日ギャン泣きされて、怒りながら家に入るんです。
    で、怒ってると近所の子供達が『なんで怒ってるの?』と…

もう良い加減にしてって思っちゃうんですけど、そこまで思ってしまう自分がおかしいのか…と疑問に思ってしまいまして💦

• 3月31日

退会ユーザー

そんな事ないですよ!
    ご近所さん・お隣さんのお子さんやご家庭は夕飯の支度が終わってたり、遊ばせてる間にさせてるんですかね🤔
    うちは裏に義実家があるので、時々お迎え後に子供達が行こうとするのですが、それですらイラッとしてますし…(義実家ではなく、子供達に、です)
    たとえ遊ばせるとしても、時間を決めて…とかでしょうかね🤔

• 3月31日