※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

私がおかしいのかな?と疑問に思い皆さんにこの場を借りて質問させていた…

私がおかしいのかな?と疑問に思い皆さんにこの場を借りて質問させていただきます。


姪っ子が出産したので、義妹がお下がりをくれました。
ですが、最近になってその服を返して欲しいと連絡が来ました。
姪っ子は子供が大きくなった為、お下がりを他の人に回しています💦
お下がりってあげる前提であげるものじゃないのかな?と不思議に思いました💦
初めてお下がりした服を返してと言われたのでビックリして、皆さんの意見を聞きたく投稿いたしました💦

コメント

空色のーと

普通は、お下がりくれたら返してってありえないですよね💦

でも、ママリ見てると、たまにあるんです…驚くことに😥なので、義妹が常識外だと思ってOKです!こっちから無理やりお願いしてお下がりしてもらったならまだしも、向こうからどうぞ〜って渡したものなら返せなんて言って欲しくないですよね…。

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます‼️
    たまにあるんですね💦
    バウンサー等は綺麗にして返したのですが、服まで返してって言われるとは思ってなくてびっくりしました💦

    • 3月30日
もも

お下がり返してってあり得ないですね💦
あげたものを返してなんて、普通言わないですし常識ない人ですね…。
汚れたりほつれてしまったのでもう捨てちゃいました、とかでいいと思いますよ😂

  • yu

    yu

    他に回してしまったものは、汚れて捨てちゃったことにしてあるものは返そうかと思っています💦

    • 3月30日
  • もも

    もも

    ママリでも時々そんな質問を見かけるのですが、みんなあり得ない!って回答ばかりです😂
    災難でしたね😭💦お疲れ様です…

    • 3月30日
  • yu

    yu

    ホント災難です💦
    元々この義妹とは仲良くなかったので今後距離置いて関わっていこうかと思っています💦

    • 3月31日
  • もも

    もも

    それがいいですね😂
    やばい人には近寄らないのが一番です!😭✨

    • 3月31日