※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

金沢市のレディースクリニックに通院中の方、初回受診時の体験やアドバイスを教えてください。今日検査薬で陽性が出ました。初回受診のタイミングについて迷っています。

金沢市のといたレディースクリニック通っておられる方おいでますか?😊
今日検査薬で陽性出たのですがいつ行こうか悩んでます。いつ頃初回受診されたか、初回は何をしたかなどどんなことでも教えて頂きたいです!

コメント

ゆず

私も今妊娠中でといたレディースクリニックに通ってます☺️
私は不妊治療していたクリニックからの転院だったので初診が7週目だったのですが、もう1、2週早めの受診で大丈夫だと思います✨
初診は問診票記入、体重血圧測定、尿検査、内診、先生とのお話で終わったと思います😌(うろ覚えなので違ってたらすみません💦)
母子手帳を貰ってから血液検査、子宮頚がん検診、性病検査などがありました😌
先生すごく優しいです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    6週半ばとかで受診してみます☺︎🙌
    診察内容ありがとうございます🥺🙏母子手帳は何週くらいでもらう許可出ました?🥺
    先生優しいんですね☺️待ち時間とかどうですか?

• 3月31日
ゆず

母子手帳は9週くらいの健診後に貰いに行きました🌼
待ち時間はだいたいいつも20分30分くらいですかね?😌 長い時で1時間くらい待った時もありましたが、他院に比べてスムーズだと思います🍀
引っ越しや治療などでいろんな産婦人科にお世話になってきましたが、私の中では今までで1番優しい先生です☺️
今まで冷たい、素っ気ない先生が多かったので💦

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます☺︎🙌
    待ち時間長いところ多いですもんね🥺
    優しい先生いいですよね☺️かなり大事です🥺看護師さんとかも良さげですか?😊
    このままうまくいってくれたら出産もそこでお願いできたらと🥺

• 4月1日
  • ゆず

ゆず

返信場所間違えてました💦
    看護師さんとかも優しい方ばかりですよ✨今のところ嫌なところはないです✨
    私もといたレディースクリニックで出産予定です☺️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶✨✨

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥺
    安心して行ってみます✨👏
    ゆずさんもといたさんで出産予定なのですね☺️人気だから早めに予約いるとか聞いたことあります💦
    本当ですね😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶♡

• 4月2日