※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10分後に泣くのは後追いでしょうか?ファミサポで泣いたが、抱っこで泣き止んだ。3回目なので後追いか心配ですか?

私がいなくて10分くらいすると泣くのは後追いですか?
今日ファミサポで預かってもらったのですが、2時間泣いてたそうです汗

私が抱っこしたら泣き止みました。

これが3回目なので後追いと考えて大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いっていうのはママが居る空間で泣いて追っかけ回してくることじゃないですかね?
家にいてトイレとかまでついてくるとか。

今回の場合は人見知りとか場所見知りとかただ単に預けることに慣れていないとかそういう感じじゃないですかね🙌🏻

• ママ

ママ

後追いと人見知り混合してました!ありがとうございます😊

• 3月31日
ママリ

後追いは、ママが居なくなったらひたすら追いかけてくることだと思います🙆🏻‍♀️
ママがいなくて泣いてるのは間違いないと思いますが、後追いではないような気がします🤔

• ママ

ママ

多分人見知りですね😂回答ありがとうございます♪

• 3月31日
ぴのすけ

後追いというよりも人見知りかな、と思います😀知らない人が怖いし、ママもいなくて怖いみたいな。
後追いはほんとにどこまでも追いかけ回してきます😂

• ママ

ママ

後追いの意味をここで知りました!ありがとうございます♪

• 3月31日
ママ

後追いってそばをついてくることを言うんですね!今回は人見知りってことですね👶ありがとうございました!!