※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐後、よく寝ることは元気がないのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

初めて質問させていただきます。
文章まとまっておらずすみません。

嘔吐後、よく寝ることはありますか?

今朝、卵黄1個食べさせ口の周りが赤くなり、普段卵以外でもかぶれることがあるので様子見をしていました。(卵は過去に何度かあげています)
その後すぐ昼寝を1時間半程し、起きてすぐに嘔吐しました。(食べた3分の1程)
この時には口の周りの赤みはなくなっていました。
アレルギーを疑い病院に電話。
熱がなければ様子見で良い、とのこと。
病院行かずに様子見ながら、その後2回目の離乳食完食。
食欲はあり、水分もとれています。

ですが、いつもお昼寝を30分を数回しかしないところ、あくびをよくしていたり昼寝を1時間〜1時間半くらいを繰り返しています。
顔色が悪くはないですが、たまたま眠かったのか、嘔吐後なのでよく寝る=元気がない?と不安になっています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

真鞠

嘔吐したからというか、アレルギー症状が出た時などは体調悪くてよく寝るとかはありますね🤔

たまたま天気が悪かったり低気圧とかだったりしてもよく寝ます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃび様
    回答いただきありがとうございます😭

そうですよね、嘔吐後なので体調万全ではないですよね😢
    あくびばかりしていたのが、ようやくいつもの元気が戻ってきたようで少し安心しています。

気圧の関係もあるんですね!
    今後の参考になります!✍️

• 3月30日