※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳で苦しんでいます。赤ちゃんが寝付きが悪くて心配です。他の方の経験を聞きたいです。

夜間断乳めげそう

昨日の夜始めましたが1時間泣き続けて 
2.3時間寝て
そのあと2時間抱っこしながらうとうと泣いたりの繰り返し 
その後は4時間くらい寝ました
泣き過ぎて今日声が枯れています

今日、更にママへの執着が強くなった気がして
可愛いけどしんどいです、、
旦那いるのに旦那は寝てばっかりで
ちなみパパは基本的に拒否、、

今日お昼寝も背中スイッチすごいし
物音でびくびくしたり起きたり
眠りが浅そう
今も私の座ってる上で寝てます
断乳辞めたいけど最近、寝つきがかなり悪くて
睡眠障害じゃないか不安になってきました

夜間断乳大変だった方お話きかせてください
めげそう

コメント

はじめてのママリ

私のところも1日、2日は本当に大変でした💦
でも3日目からはすんなり朝まで寝てくれるようになりました😉だいたい3日間は頑張りどころです😂
私も、ものすごく泣かれました、途中で断念してあげてしまおうかとも思ったくらいです💦

お母さんも眠たいと思いますが、お昼は外とかに連れだしてあげた方がお昼寝してくれるかもしれません🥲
大変ですけれど3日間頑張れば離れていってくれると思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日も頑張ります!

• 3月30日
ママ

ちょうど5日前から夜間断乳を始めました。

うちの子は生まれた時から授乳中に寝落ちするなんてあり得ないような体力の持ち主で、泣き声もかなり大きく体重もあり当然夜間断乳なんて始めた日にはもう・・・初日は2時間近く大音量で泣かれました!!もう死ぬかと😭

家族持ちしか入れない社宅なのでまだ周りの理解はある方なのかもしれませんが、それでも苦情や通報が来るんじゃないかとヒヤヒヤしながら2時間戦いました。
1時間を越える辺りでめげかけましたが、それでは頑張って泣けばおっぱいを貰えると思われて更に悪化する予感がしたので負けませんでした。

そして次の日は夜中に起きても15分抱っこしたら寝てくれて2回起きになり、次の日からは夜間1〜2回起きで手を握ったり添い寝をしてあげるだけですぐ寝てくれるようになりました。

初日は本当に暴れるし、嫌いじゃないはずの抱っこ紐も嫌がるしおっぱい探して服を舐めまくるしで大変でしたが、頑張れば必ず何かしらの効果はあるんじゃないかなとうちのおっぱいフリーク娘を見ていると思います。

多分他の子よりも泣きやすい子だし辛いし苦しかったけど、育児で子供の悪癖と戦わないといけないことってきっと今後も出てくるし、それと本気で向き合わないといけなくなるタイミングってどこかでやって来るから今がその頑張りどきなんだろうなぁと寝不足の頭でぼんやりと考えていたことを思い出します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね、本当にお疲れ様です!

うちも昨日の夜は前日よりもかなりマシで泣き続ける事はありませんでした!しかし、今日何となく私への態度が冷たい気がしました、、笑
    あと後追いが少し強まったかなと、、
    そんな中今、今日最後の授乳をした時の安心した顔をみたらとてもしんどくなってまためげかけていたしたが、こちらの文章読んでまた今日も頑張ろうと思えました。

ありがとうございます!

• 3月31日