※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

育休中でもボーナスは普通にもらえるのでしょうか?貰えないのは普通ですか?後から請求はあるのでしょうか?

今更なんですが、育休中でも原則ボーナスがもらえるというのを見ました。
私は扶養から外れてパートをしていて産休育休取得しました。(今は3人目産休中です)

普通に働いてる時も雀の涙のボーナスではありましたが、もらえてました。
1人目の産休育休中から一度もボーナスもらったことないのですが、普通ですか?
それとも貰えるのが普通ですか?
貰えるのが普通の場合、後から請求とかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もらえることももらえないこともよくあるため、「普通」です。

各社で就業規則でどう定めているかによります。

ままままり

その原則ボーナスがもらえるというのはみるくてぃーさんの会社の規定に書かれていたことですか?
もらえない方もママリで見かけていますが…
もらえるのがみるくてぃーさんの会社のルールであれば、最初から支払われてると思いますが😢

私は正社員でしたが育休中はボーナスなかったです🤔
会社によると思いますよ。

べき

うちも正社員ですが育休中はボーナス無しでした。
会社の規定によりますよ。

はじめてのママリ🔰

私の会社は、ボーナス査定期間に働いていれば、支給日に産休や育休中でも支払われます!
なので、8月から産休にはいりましたが、その年の年末ボーナスは貰いました(休んでいる期間分は減額です)
それ以降は査定期間に働いてないので無しです。

その辺りは、会社の規則次第なので…何が普通とも言えないです💦
今まで休み中に1度も貰っていないなら、支給日に働いていないと支払われない規則なのではないですかね🤔

みるくてぃー

皆様ありがとうございました!
原則もらえる→貰えるのが普通?と思ったのですが、もらえないのも普通のようで、それならうちの会社は出ないなと妙に納得しました😂
というのも就業規則なども見せてもらえたことがない、有給も一昨年くらいの法改正?まで取ったことある人がいないほど、その辺はブラックなので…😅