※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供がまだ昼寝しています。皆さんはいつから昼寝をやめましたか?4月から幼稚園で帰ってきてからも昼寝させる予定です。

上の子が3歳1ヶ月ですが、未だにお昼寝します😅
皆さんはいつから昼寝しなくなりましたか?
4月から幼稚園なのに😅帰ってきてから昼寝させるかんじになりそうです😅💦

コメント

のん

保育園では先々週までお昼寝ありました!
年少さんに上がるためにお昼寝無くなりました。
平日は平気なんですが土日はお昼寝しちゃいます🥺
大人がお昼寝したいんで付き合ってもらってるのも少しありますが…(笑)

幼稚園が始まったらだんだんその生活スタイルに慣れていくと思うのでそんなに心配いらないと思います!

ちなみにお昼寝の時間は12-14時の間の1時間です!

はるまき

お父さんが仕事の日は14時くらいから1時間半から2時間くらい寝てます。
幼稚園入ったらバス通園で4時半頃帰ってくるのでお昼寝は絶対ムリ!バスで寝てきて〜と願っています😆

ママリ

うちは2歳半頃でお昼寝しなくなりました!
バス通園なんですが、寝てる子いますよ🤣プールとかあった日は何人も寝てました🤣

きらきら星

娘は保育園で今まで1時間半昼寝してます。土日は昼寝なくても大丈夫なので、たぶんもう昼寝しなくても大丈夫だと思います。
4月から幼稚園に通うけど、初めは疲れるだろうし昼寝はするだろうなぁと思ってます。(お兄ちゃんがそうでした)

ママリ🔰

年長さんになる娘がいますが、まだ全然昼寝しますよ☺️(年中さんになる長男も)
うちは帰りのバスが1時間弱あったので、寝て帰ってくることがほとんどです🙌🏻

帰りのバスは寝てる子多いです😌

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!同じように昼寝してる方がいて安心しました😂
うちは未だに昼寝しないと夜泣きすごくなるのでなるべくさせたいけど…という思いがあり質問させて頂きました!