※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
ココロ・悩み

幼稚園のお母さんに失礼なことをしてしまい、お礼が言えなかった。LINEで謝罪するべきか悩んでいる。次に会うのは始園式。

多分…
とても失礼な事を幼稚園のお友達のお母さんに
してしまいました😭

子ども同士とても仲がよく…
私は1人目で幼稚園の事でわからない事があり
そのお母さんにLINEで聞きました。

そのお母さんもそれに対してわからなかったのに
何度も断りましたが聞いて下さいました😭

LINE上で何度もお礼を言い終わりました。
(2週間前)

今日、幼稚園へ退職される先生に会いに行き
お話してると私が涙止まらず泣いていると
そのお母さんが来て挨拶をしましたが
他のお母さんと話しだしたので
先生と子どもで写真を撮り挨拶して
サーっと帰ってきてしまいました😭

今思えば、ちゃんとお礼言うべきでしたよね😭💦
今から、お礼言えてない事に謝罪のLINEするのは
どうですかね😭⁉︎

もう自分が嫌になります。
失礼な事してるのはわかってるので
批判はごめんなさい。

年中さんでも同じクラスになります。
次会うのは始園式です…。

コメント

はじめてのママリ

他のお母さんと話しだしたなら別にいいと思いますよ✨
いつ終わるかわからないし、それにLINEでもお礼伝えてるんだったら大丈夫だと思います😊

あたしとしてはそんな失礼なことではないと思いますよ👍

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます!

    大丈夫ですかね😭💦
    もう気になって気になって…😭

    • 3月30日
あかり

私の場合ですが
LINEとかで何回もお礼言われたり
謝罪されるのは
会ったときでいいのでは??って思うタイプです。

始業式ならあと2週間後くらいですよね?
無視したわけではないのであれば
普通に会った時に話しかければ良いのかなとおもいます😄

わからなかったのに
何度も断りましたが聞いて下さいました

って断りましたがの部分がどういうことかなーって読んでいて謎になりました😂

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます!

    相手のお母さんから
    「一部省略。後で幼稚園行く予定あるしその時聞いとくねー😊」
    と言っていただいたので
    私「一部省略。私の事でご迷惑かけるわけにはいきませんので後で自分で確認します!」
    相手「いいのよーついでだからー♪」
    私「一部省略。そういう訳にはいきません…」
    って言う感じで何度も断りましたが、聞いて下さいましたって意味です😂

    • 3月30日
  • あかり

    あかり

    なるほど理解できました😄
    面倒見良さそうな方なので
    会ったときで良いかと☺
    相手はタメ語で
    rin☺さんは敬語の仲なのですね😭

    • 3月30日
  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    文章下手くそですみませんでした😭🙏🏻

    ありがとうございます🥲‼︎
    年齢も11歳上でどんなに仲良くなってもタメ語では話せません🥲

    • 3月30日
  • あかり

    あかり

    いえいえ!断った側が相手側なのかなと思ってしまって
    わからないって何度も断られたけれど話は聞いてくれました。
    的な流れに読み取ってしまっただけなのです笑
    私のただの勘違いで😭

    ちょうど私もそれぐらい差のあるママ友と話すようになって相手があまりにも最初からタメ語なので
    私もタメ語でいいですかー?って聞いてOKもらったのでため口でLINEしてます😄
    片方、敬語だと会話はずまないですよね笑
    両方敬語ならスムーズなのに😂
    全然違う話
    すみません!!

    • 3月30日
  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    そうなんですね!凄いです✨‼︎
    年下でも敬語です😂
    タメ語でいいですか?て言う勇気が
    私にはありません😭
    なんなら近所の小学生にも
    敬語使う時あります😂

    お友達のお母さんも最初は敬語でしたが
    集まりが増えその場で話す事も増えて
    LINEで徐々にタメ語になった感じです🥲

    • 3月30日
  • あかり

    あかり

    本当はあちらから
    言ってほしいですよね😅
    小学生にも敬語!!!
    なんだかかわいいです❤笑
    幼稚園って思ったより
    年齢幅広いですよね!
    この前4人兄弟のママさんがいて見た目も年齢も若い!!
    って思ってびっくりしました😄
    ママ友って大変そうですが
    幼稚園ならいつか離れるし
    今がどうにかなればいいかなって感じですよね😂

    • 3月30日
さっち

私もそういうことよくあります😅
タイミングが悪かったときは仕方がないので、次あったときに「前お会いしたときお伝えできなくてすみません💦」と一言添えてから本題に入ります😊
少し遅くなってしまっても直接お伝えできれば気持ちも伝わるはずです👍💞

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます!

    確かにそうですよね😭
    進級式の時お会いするので
    その時に伝えます😭✨

    ありがとうございます😭♡ʾʾ

    • 4月1日