※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチンの無料接種期限やファイザーからモデルナへの変更、育児との関係、未接種者の状況について相談中です。

コロナワクチンって9月位までに打たないと、もう打てなくなるんでしょうか?
無料?で打てる期間決まってるんですかね🤔💦
またファイザーからモデルナとかになってしまいますか?

腕上がらなくなると、育児が辛いのでまだ打てなくて見送っています😓

同じくまだ、一回も打ってない方いますか?

今日、会場で3回目打ってる方が多くてやっぱり打とうかとか迷っています💦

コメント

いちご

うちの地域は、
3回目以前と違う種類になってるみたいです😅

まいちゃん☆

9月くらいまでに?
とかはわからないですが、

いつでも一回目を打てるのでまだ打ってない人は予約してくださいね!

とこの前テレビでやっているのを見ましたよ💡

私もまだ一回も打っていませんが、

みんなが打つから…
一回目が打てなくなるから…という理由では打つ予定はないです。
それで何かあったら後悔するので、
よっぽど打ちたい!と思う理由がないと

でも個々の自由なのでそれで打つのも良いと思います😄

hana♡

まだ打ってないです😌予定もありません。
まわりで、2回接種後、大きく体調くずす友人達がいて、その人たちが、3回目は打たないと言っているので、
このまま様子見させていただきます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇

みんな打ってるからといった感じで軽く打って何かあったら後悔する気がしてきました💦
打つように説得?とかされますが迷いがあるうちは、やめとこうかなと思います‥!